人を羨ましいと思ったら、それが自分の理想像 | 心と体に刻まれた文字を書き換えて もっともっと仕合せに セラピールーム グリーンテラス《埼玉、全国》

心と体に刻まれた文字を書き換えて もっともっと仕合せに セラピールーム グリーンテラス《埼玉、全国》

始めに言葉(文字)ありき!
心と体の文字を書き換えていくと人生が書き換わります☆

 

あの人ステキだなー乙女のトキメキ

 

いいなー乙女のトキメキ

 

羨ましいなと思えた時

 

それは自分の内に

 

自分の理想像を持っている

 

という証拠になりますうずまき

 

 

 

 

 

私もあーなりたいんだラブラブ

 

こうなればいいんだと思って

 

目標にすればいいということです飛び出すハート

 

 

 

 

 

ところが

 

「それに比べて自分は・・・」と卑下したり

 

とても自分には無理だと諦めたり

 

自分が持っていないからこそ妬んだりと

 

羨ましいを越えて

 

嫉妬をもたらしかねない

 

ということもガーン

 

それほど自分の理想なんですよビックリマーク

 

 

 

 

 

実は自我理想を作るのは

 

中々簡単ではありませんあせる

 

 

 

それが

 

羨ましいと言える人に

 

出会えた訳ですから

 

それこそ未来の自分だ

 

と置き換えればいいのですラブ気づき

 

 

 

 

自分がこうなりたい

 

というのがなければ

 

外側(人)に羨望は生まれないのです

 

 

 

 

 

羨ましい心=自分の自我像に出会った瞬間であり

 

とっても素晴らしい瞬間乙女のトキメキ

 

そう捉えられたら最高ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの居場所に

 

  セラピールームグリーンテラス

 

 

 

 

♡トラウマ・コンプレックスなどのご相談

 うつ、対人恐怖、パニック障害、社会不安障害、心気症、心身症など
 生きづらい、自信がない、人間関係がうまくいかないなど
 子供・夫婦・家族の問題
 不登校、引きこもりなど

 

 詳しくはこちらをクリック⇓
 セラピールーム グリーンテラス (埼玉県鴻巣市、全国) うつ 引きこもり カウンセリング 子育て 不登校 喘息 相談 悩み トラウマ セラピー (green-terrace84.com)
 

 

 zoom又はライン、電話対応ok

 
 

 

♡心理学講座をご希望の方

 心や性格形成のメカニズム
 病気のメカニズム
 信頼の形成の仕方など
 人間の構造を学んでみませんか?
 実生活に役に立ちます

 

 詳しくはこちらをクリック⇓

 

 

 

 

 

 


 zoom又はライン対応ok
 

 
 ♡他、お問い合わせはこちらから


豊城 聡子 (ほうじょう さとこ)お問い合わせフォーム - リザスト (reservestock.jp)