頑張るぞ!!と気合入れる(入れ直す)タイミングってありますよね。

 

例えば、自分と同じフィールドで頑張っている人たちを目の当たりにした時。

「すごい、極めたらここまで到達できるんだ」と思い、自身を奮い立たせるきっかけになります。

 

 

明日から頑張ろう。

ただ時間を消費するのはもったいない。

1日5分頑張るだけでも、年間にしたらすごい時間になるぞ。

 

 

なんて考えることだけは一丁前。

気付けば三日坊主どころの話ではなく、ちょっと疲れたからと簡単に辞めてしまう。

日課にするどころの騒ぎではありません。

 

 

ちなみに、私が極めようと思ったこと↓

・楽器

⇒マイ楽器を買ったものの、近所の楽団に所属せず数か月に一回程度の地元の楽団の本番に混ぜてもらう程度。サイレントブラスという素晴らしい商品を手に入れたので、あとは気力があれば。。

 

・ゲーム(第五人格)

⇒一時期はそこそこ上位にいた気がするが、ガチな人は朝から晩までプレイしている。早起きすればもうひと頑張りできるが…

仕事

⇒凄腕の上司が身近にいる。刺激を貰う機会は多いのでまだ伸びしろはある。もうすぐ3年目ということも踏まえて。しかし、それ以上にモチベを失う機会が多すぎる。。

 

・勉学

⇒一応地方大学の理系大学院を卒業したが、恥ずかしいほどに知識が無い。参考書を買うまではしたが、続かない。

 

 

意識は高い風なのに、実るような行動が”何も”出来ていない自分が情けなく、悲しい。

私はどこかの誰かさんのように「カッコいい、憧れる人」にはなれない。

と、諦めている自分も腹立たしい。

 

 

ただただ時間が過ぎていく。

特筆すべきスキルを習得することもなく、独身のまま、自分のための時間だけで人生が終わる、のか?

 

 

そんなことを考えながらまた駄文を生成してしまった。

何とかしなきゃ。焦る。