祝日月曜の場合は日曜からスライドし

て手作り夕食は、今日に移行する。

小僧の食事は、食べたい料理を作って

食べる事を楽しみにしております。


さて、COOKDOWの青椒肉絲を使い家

ごはんを楽しむ事にしました。


小僧は、中華料理の仕事はして無いです

が、お手伝い程度の下作業をした位なの

でプロ仕様は詳しく無いけど、社会人に

なり色々食べて学びました。


青椒肉絲(チンジャオロース)と呼びます

が牛肉を使うと、ニューロースーとも言

うらしいが、正解は不明と。(笑)



はい、これ使いますが確約なお味です。



ピーマンは極細に切ってみたら食感も
良いので、細く切っております。


市販のたけのこを、半分に切り直して使う
けど、細いと食感も良いです。


牛肉は、ドラッグストアで割引品を購入
しましたが、ちょっと日数が経過して色
が変わっていますが、大丈夫です。


調理は、フライパンで作りますが家庭用
の中華鍋も在るが、火力不足気味になり
フライパンが便利と思う。


調味料と合せて加熱調理する。


先に炒めた野菜を、投入して完成させると
完成に近く成る。


フライパンで炒めながら、撮ってます。


お皿に盛ると、こんな感じです。


味噌󠄀汁も、ワカメ・豆腐・薬味ねぎを使
い家ごはんが、楽しみです。


大豆の恵み、豆腐が好きですよ♪。


麦入、つや姫を炊いて用意しますが食べ
慣れたお米が何よりです。


本日夕食の全景になります〜青椒肉絲・
ごはん・味噌󠄀汁もお代わりして食べる。
美味しい夕食を、頂き満足する〜好きな
惣菜が何よりです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
煎茶小僧