7月も最終日になりましたが、日々気温も

高く寝苦しい毎日と思います。食欲が低下

して、睡眠も不足だと健康維持は厳しい。



熱中症には、充分に配慮しておりますが無

理せず静かに居るのが、最善と感じる。

食の低下を、持ち帰り弁当を買って来て食

べましたが回復は時間も必要と。


幕の内弁当は、税込650円だったので買

って来て見たが、油物・肉類が多く気には

成ったが食べて見る。



幕の内弁当の基本は、玉子焼・焼魚に蒲鉾

が入って居るのがお決まりだが、蒲鉾が無い

用な気もする。


ごはん・惣菜が温かいのが何よりと思う。



生味噌タイプの味噌汁に、麦茶も用意して

美味しく頂く用意も出来た。



豚肉の炒め物は、夏場にはビタミンB群の

補給には一番良いと思う。焼魚はサバで切

身は小振りだが、味は良い。



市販のお米が、不足して購入が厳しい時勢

に炊きたてのごはんは有り難く思う。

お米を食べると、満足感が在る。



この持ち帰り弁当で、食べた食事が今日の

エネルギーに成る事が大切と。


今日も暑く、夕方以降に集中豪雨も在り陽

気が安定しない、水曜日だった。7月も暑さ

に負けておりました。(笑)


今月もブログを読んで頂きありがとう

ございましたm(_ _)m

8月もよろしくお願い致します。

m(_ _)m小僧