厚木まで出掛けた帰りに、昼時になったの

で、刺身でごはんを食べたくなり海老名河

原口のひろみ寿司さんに寄った。


お昼時には、カウンターにお客様が個々に

食事を楽しむひと時でした〜ビールを呑み

食事する方、日本酒で刺身を頂くお客様と

美味しい時間が、静かに流れて居ました。



かつお刺身定食で、お昼を食べる事を実現

して、小僧も参加するりが車なのでお茶を

頂きます。



不思議と、このお茶は粉茶で急須では無く

茶濾しで淹れるのがポイントで、回転寿司

の紛末茶とは、違う美味しさです。




ランチのサービスで、野菜サラダと小鉢の

やっこが付いております。



お椀の味噌汁は、もう馴染みの味になり味噌

の味が、好きになっております。



寿司米と同じ、お米をごはんで提供してお

り秋田産のお米だそうです。



かつお刺身になりますが、切身もきれいで

美味しいかつおです。後から知りましたが

小僧で、ラスト一人前だったとの事でちょ

っと来るのが遅かったらアウトだった。



お昼のかつお刺身定食でしたが、クオリテ

ィも高く、ランチとしてリーズナブルに提

供するのは有り難く思いました。



ランチ・かつお刺身定食は、このクオリ

ティで税込880円と有り難く思います。


いつもリーズナブルに、食事を提供してく

れる地元のお店に感謝を感じます。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

刺身定食も好きです。

小僧