暑い日々で、食べた後の車が暑くなるのが

苦手で、吉野家に行くのを止めて居た。

麦とろ牛皿定食を、まだ食べて無かった為

に食べる機会をと、既存店に行く。


ブログに書いておりますが、普通の店舗は

カウンターに座って、店員に注文して自分

の処まで、料理を届けてくれ支払は後払い

するのが、既存店と私は呼ぶ。


既存店では無いのは、吉野家が呼ぶ呼称で

「コンフォート店」は、専用カウンターに

注文して、先払いで会計後に「専用呼び出

し鈴・スティック棒情」を渡されて、鳴っ

たら取りに行く。


食べ終わったら、返却口に自分で下げる、

お水・箸等も完全にセルフと、不便差を

感じる店舗で、これが嫌で既存店に行く。

(笑)



小僧は、麦とろ牛皿定食を食べるつもり

で店内に入るが、このポスターを見て迷う

事になってしまう。



税別だが、千円以内で牛たん定食が吉野家

で食べられるという良いお知らせが。

座って、メニューも誘惑する。



このメニューを見ると「麦とろ」は飛んで

しまい牛たんの誘惑を感じる。



8切の税別1398円も、魅力を感じるけ

ど、肉質と味などが未開の牛たんだったか

ら4切を頼む事にする。



牛たん・牛皿定食なので、もちろん牛皿が

付いて来るが、これはいつもの牛皿です。




安定の味な、味噌汁は海苔が入ってお味

も良いと思いました。



吉野家のごはんは、炊きたてでリーズナ

ブルな食事だが、ごはんが好きなので大盛

りにしました。



牛たんのタレも、付いて来ました。



4切れの牛たんになります。既存の牛たん

専門店とは素材が違うと思いますが、有名

牛たん専門店の定食は、提供する牛たんの

形態や数、その他付属など含めて税別20

00円〜2500円が適正価格を基準にす

れば、超リーズナブルな牛たんです。


横位置でも、撮って見るとこんな感じに。



ちゃんと、付属の白菜も美味しく満足する

が、前の牛たん専門店と比べるとちょっと

お肉が固いですね~ネット上で吉野家の牛

たんを紹介する、ネット記事に「歯応えが

在る」と記載するが、正直固いとは書け無

いのでしょう。



今日、頂きました牛たん・牛皿定食を食べ

て参りました〜この歯応えの牛たんなら専

門店に行って食べる方が確実と思う。


個人の好みですが、小僧は歯応えの在る牛

たんは苦手ですね。


次回は、迷わず麦とろ牛皿定食を食べて見

たいと思う。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

小僧