ブログをアップしたつもりが、システムエ

ラーでアップ出来て無かったので月曜日の

投稿を再度作成してアップしております。



日曜日の夕食は、半額で済んだ為に持ち帰

り弁当店で、おかずを買って来て食べる事

のしました、ハンバーグ・とんかつ・から

揚げを購入する。



今、ハンバーグも価格改定等で良い金額に

なり、牛・豚の合挽きハンバーグは小さめ

で、大きいサイズが少ない。また安い惣菜

は牛肉が入って無い。


そんな事も思い、色々食べて見るがこれら

を自宅で作る事を考えると大変ですね。



ファミリーレストランのメインは、ハン

バーグを食べておりましたが、コロナ禍

以降、価格改定も在ってハンバーグをセ

ットで食べると良い金額と感じる。


このハンバーグも、小振りだが美味しく

頂きました。



肉の厚みも、金額に比例した仕様とんかつだ

が、手軽に頂きました〜きっともっと厚みの

在るお肉は、専門店で食べるのがポイントと

思い美味しく食べる。



から揚げも、6個入を購入するが一時期から

揚げブームで、持ち帰りの店舗が増えた時期

も在ったが、殆ど消えてしまった。


業務用のフライヤーは、1回でサラダ油を9

L使うので、今全部が値上げとなれば売って

も赤字に成る可能性が多い。



お冷ごはんに、お味噌汁を用意してキャベツ

をサラダ代用に、麦茶と食べる。



たくさん在るので、今日は半分食べて明日

残りを食べる予定です。


月曜日の夕食は、こんなスタイルで済ませ

ましたが、ブログの更新は確認が大切と思い

ながらもう一度、作成しております。


半日遅れで失礼しております。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

小僧

※火曜日に再投稿させて頂きました。