日曜日の夕食は、家めしと固定するが炊飯

して、味噌汁を必ず用意して食べる。

今日は、スーパーでお肉を購入して焼いて

も良いので、夕方スーパーに行く。



鮮魚コーナーの寿司が、気に成るが安い助六

・かんぴょう巻・鉄火巻など完売だったが、

その向こう側に、鮮魚が在って刺身が並ぶが

[半額]センサーが察知して、本日はお魚に自

動変更にする。



カツオが税別598円・シメさば398円

と、この金額の半額なので概ね2つで500

円なら安いと購入して帰宅する。



宮城県産刺身用カツオも、半額で300円

相当になってリーズナブルな食材になった。



こうやって、和風の皿に盛って出すと300

円のカツオも見栄えが変わってしまう。

カットも、なるべくきれいにするが小僧の3

ツルールに魚は捌かないも在るけど(笑)




しめさばも、時間が経過して白くなって居る

が、食べるには問題は無い。



200円相当のシメさばも、お皿に移し替え

て食べると、そんな金額に見え無いと。



麦を入れて、つや姫を炊飯する。

今お米が、市場から足りない見たいですね~

このつや姫は、安全在庫が買って在った。



大根を切って、味噌汁にする。



スーパーの半額刺身で、日曜日の夕食を美

味しく食べる事が出来ました。

生魚をリーズナブルに食べられて良かった。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

ごはん沢山食べました。

小僧