今は、インスタント麺はカップ麺が主流で

お湯を注いで食べる形態になって来た。

インスタント麺の起源は、袋麺でお湯を注

ぎ作る「チキンラーメン」になります。


このラーメンは、固形麺を丼に入れ熱湯を

注ぎ三分待って食べるスタイルと。

その系統で、インスタント麺が進化するが

鍋で煮るラーメンが、インスタント麺の源

流でニーズは小さくなったが健在です。


その袋麺でも、麺が棒状なラーメンが在る

が売っているお店が限定されるが、業スに

在るので食べております。



マルタイラーメンは、九州では馴染の会社

で、一般的なメーカーとは違う為に関東で

は、馴染は薄いがラーメンは旨い。


2食入で、実売価格は150円相当なので

1食が75円は、リーズナブルを商材と。


お鍋一つで、簡単に作れますよ♪



素ラーメンで作ると、こんな感じに成る。

このままでも、意外と美味しいです。



茹でたまごを作って、冷蔵庫の蒲鉾、薬味

ネギをのせて焼き海苔も使い完成させる。

家で、このラーメンなら立派と思い食べる

が、見た目も良いですな。



雰囲気的には、中華そばのイメージだがこれ

は有り難い袋麺で在る。



家なので、濃い麦茶と美味しく食べる。

こんなインスタントラーメンは良いと満足

する夕食だった~暑い1日だったが食事は

温かいのが良いですね♪


冷たい、山形の冷やしラーメンも在ります

がこれは、お店で頂くラーメンと思う。

マルタイラーメンは良いです。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

小僧