昭和時代に「一週間の御無沙汰でした」と

司会者のフレーズでしたが「玉置宏」さん

が、足しか歌番組の最初にしゃべる言葉。


玉置宏さんを、知る年代も50代後半以降

の世代とも思いますが、懐かしいですね♪

玉置宏さんは、1934年〜2010年に

活動された銘司会者で、享年76歳で亡く

なってしまいました。もしお元気なら90

歳の年齢になる。



若い世代の方には、馴染が無いのかもしれ

ませんが、お名前と司会で活躍された事を

知って頂けたらと思います。


さて、そんな小僧も一週間ぶりに吉野家に

牛丼を食べに行って来ましたが、久しぶり

の既存店で、座って注文出来てお支払は後

で大丈夫なお店に。(笑)



お冷も、氷入で持って来てくれる事がとても

嬉しく感じます〜セルフが日常に成るときっ

と体感するでしょう。



不思議と、お味噌汁も頼みますがこの味噌汁

にも、整腸を助ける効果が在りますね。



この吉野家牛丼クオリティが好きで、もう

40年以上食べておりますが、きっとこの

味がインプットされております。



価格改定になりましたが、この組み合せで

税込550円なので、コロッケそばよりお

腹に貯まると思う。


他の牛丼も、まれに(意外なワード)利用する

けど、その後に改めて吉野家の牛丼を食す。


そう、あのワンポイントの忘れてしまった

のでオンしてもう1枚撮って見た。



これが、いつもの牛丼ですね~お昼だった

ので、並盛を完食させて頂きました。

やっぱり満足感が在る牛丼が好きと改めて

思う。


もう、唄のフレーズが代わって居るけど1

20年選手の吉野家は、有り難いですね♪


ごちそうさまでしたm(_ _)m

小僧