今日も、日中は限り無く30℃近い気温にな

りまして、6月なのに猛暑日とはまだ夏はこ

れからですが、参ります。


暑いと水分補給がメインとなって食欲低下す

るので、食事も食べる気力も低下に。


冷凍庫のひき肉で、オムレツを焼こうと思い

確認すると鶏モモ・鶏むねが両方在った~そ

う、鶏そぼろ用に購入してそのままでした。


味付けは、基本共通な調理方法なので手間は

代わりませんが、鶏ひき肉のオムレツはさっ

ぱりなので、企画変更する。



胸肉のひき肉が荒目だったので、全体的に

粒が荒いそぼろとなりました。



玉子を使い、鍋でたまごもそぼろ風に作る。




味噌汁は、豆腐と薬味ネギを使い完成する。



炊きたてのごはんに、刻み海苔を掛けてか

ら鶏そぼろ&たまごをのせて完成する。

紅生姜も大切ですよ。



アップで撮って見ても、そぼろが荒いです。



もう1枚、撮ったので載せて見た。(笑)



味噌汁は、温めにして頂きました〜お茶は

麦茶が登場する日々に。



こんな感じで、そぼろごはんを美味しく食

べる日曜の夕食でした~暑かったけどごはん

をしっかり食べました。


美味しい夕食が一番と思いました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

ヘルシーな鶏肉を活用して見た。

小僧