日々の食事は、いろんな物を工夫して食べ

ておりますが、時々各食料品の店舗では割

引品が登場しております。



そんな蒸し麺製そばを、価格改定品として

売場に在ると、上手く利用しておりますが

商品を吟味して、必要な商品かの見極めが

大切と感じる。


安いから、必ず買わない事も大切な判断と

思いながら利用するのが一番と思う。


安いには、それなりの理由も在って失敗し

ない為に、目を利かせたい処と。


業スのそばは、税別29円相当なので期待

するのは難しいですが、大手製麺メーカー

の蒸し麺タイプのそばが割引販売される。

通常の販売価格ですと、100円近い商品

が税別65円にて販売されて居た。


このそばは、値段が高い部分だけ在り品質

も良いので味も良いので買いました。



廃棄処分するにも、費用が発生する為に売れ

残り回避も在って割引販売品となってます。



ローソンのコロッケを購入して、家製コロ

ッケそばに調理して参ります。



麺汁は、自分の配合で作りますが昆布出汁

をメインに濃口醤油・日本酒・少々の砂糖

もプラスすると完成する。


やはり見ても、そばがきれいに仕上っている

のでかけそば風に撮って見ました。



コロッケは、近所のコンビニで買った物だ

が小僧はローソンのコロッケ派ですね♪



不思議と駅の立喰いそばには、コロッケは

在りますが、一般の蕎麦店は無いですね。



冷たい麦茶と、温かい蕎麦をお昼に食べて見

ましたが美味しい蕎麦だとかなり違います。

蕎麦は、選択すると味が変化します。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

コロッケそばが好きな小僧です。

皆さんも自宅でお試し下さい。