昨日、午後から横浜高島屋「山形展」に行

って来ました~知人が催事に出店されて居る

ので、お会いして参りました。


平日なので、のんびりしてますが「山形展」

のこの雰囲気が、好きで毎年参加させて頂

いており、関連する催事では日本橋・玉川

・新宿にも出没しております。


しかし、飲み喰いも出来ますがお腹が全部

入らないので、今回はお蕎麦は頂きます。

山形県大石田町来迎寺産の蕎麦を提供する

「続・おそばに」さんのイートインスペー

スでもりそばを頂きました。



食券を購入して、テーブルに着き待ちます。



正面に、来迎寺在来に付いて説明書きが在

って読みながら、お蕎麦を待つ。そう、去年

店主さんから聴きましたが、蕎麦はもちろん

ですが、調理に使用する「水」も山形から

横浜まで移送しているとの事で、お店に食べ

て居る仕様と同じです。



本来なら、山形まで行かないと食べられ無
い蕎麦を、横浜で頂けるのは嬉しい。


冷たいのなら、もり蕎麦と思い選びました。


普段、まずこんな撮影はして無いですが箸
上げを撮って見ました。片手で箸から持ち
片方でスマホになりますね♪


デパートの催事で、食事する機会は少ない
ですが、続おそばにの熊谷さんが茹で提供
する山形のお蕎麦を美味しく頂きました。

火曜日まで、高島屋横浜店「山形展」開催
しておりますので、お蕎麦お試し下さい。
火曜日は最終日になりますので、日曜・月
曜に早い時間がオススメと思います。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
山形展は、美味しい物がいっぱいです。
小僧