小田急沿線に永年住んで居ると、小田急関

連に関わる物が日常生活に反映する。クレ

ジットカードも小田急関係で持って居る。


そんなカードのポイントも、わずかだがポ

イントが発生して、有効期限が今月末で5

56ポイントが終了する。



本来なら、小田急グループのスーパーで消

化するのが良いが海老名には無く、駅周辺

のカード使用可能なお店で消化する事に。


二者択一で、吉野家で牛丼と味噌汁を食べ

ての利用、サイゼリヤの平日ランチとドリ

ンクバーでの利用と。


平日ランチは(月曜〜金曜)なので、サイゼ

リヤのスパゲティーとドリンクバーの食事

をして参りました。



このメニューを、選択して食事する。



スパゲティーには、サラダとスープが付く。



サラダも、カットレタスにミニトマトが

付いてますが、この金額ですから。(笑)



ドリンクバーは、いつものカプチーノを1

杯飲みますが、先に持って来ました。



メニューのスパゲティーが運ばれて、頂き

ましたが金額的には、量はしっかりです。



栄養価も良く、金額だけで無くバランスも

良い食事と思いました。



この組み合せが、税込500円ランチの世界

で、このままだと失効するポイントが在る。



ランチのドリンクバーが、ランチメニューの

食事をしたお客様に、税込100円になる。


もう少し、ポイントが在ったので端数の失効

を回避する為に、ドリンクバーを利用する。


カプチーノのを美味しく頂きました。

本日は、ポイントで昼食を頂く事に。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

ポイ活させて頂きました。

小僧