最近、期間限定で販売するインスタントの

袋入ラーメンが在るが、自分が好まない仕

様や数が多い物は購入しないが、何気に気

になって購入すると、希望の味では無い。


前に、業スで値段で購入するとスープの味

が好みでは無い為に、残りの袋麺はオリジ

ナルでスープを作って食べた事が在る。


そんな中袋入乾麺「喜多方ラーメン」を購

入するが、きっと期待を外れると思いお湯

の段階から、昆布出汁とはまぐり出汁の顆

粒を投入して事前に調整する。


そのお湯で、乾麺を茹でてスープを最後に

入れて仕上げました。



薬味ネギ、ナルト(冷凍保存)を足して家ごは

ん風の醤油ラーメンが出来ました。この袋麺

も5袋入で350円相当なので、1食税込7

0円になります。



きっと専門店で、生麺の喜多方らーめんを食

べると800円だからクオリティも違う。

食料品店で販売する、生麺タイプなら税別2

00円程で、売って居る。


この袋麺を、後4食食べ終るまで創意工夫の

挑戦なのかもしれ無いですね。



この仕様だと、お腹が空くのも早いと思い

ちょっと頭を使い、オーブントースターで

ちょっと焼いて見た物が在る。



餅を焼いて、ラーメンに投入するが醤油ス

ープなので大丈夫ですよ。



これも、家ごはんの延長だと思えば良いが

力ラーメンこそ外食には無い。こんな食事

も、小僧オリジナルに。


まあ、家に在る物で作ったからユニークだ

がお腹に貯まる食事だった。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

力ラーメンは笑った。

小僧