小僧の食事は、食べたい時にタイムリー差

が美味しいと思う時が在ります。ただ3つ

の回避内容が在って「天ぷらは揚げ無い」

「魚は裁かない」「お寿司は握らない」と

勝手に決めております。



天ぷらは、準備&片付けが大変なので回避

の一番手に。次は魚を裁かないのは包丁使

いがヘタなので、やら無い。(笑)



そして、寿司を握らないのはネタを切れ無

いから、作れ無い弱点ですネ。その内魚も

捌く様にできるかな。


3つの回避項目以外は、お家ごはんに登場

しますが、夕食にうなぎを登用してうな丼

を登場して見た。



赤出汁に、豆腐&ナメコを具材にしてお味

噌汁も作りました。



なめこの具材も、業スの格安商材のおかげ

でお得な食べております。



ごはんは、山形産つや姫を麦無しで炊く。



業スの冷凍食品うなぎを1個半使いまして

多めの具材を使いましたが、これでも約9

00円相当は、量感在る。



炊いたごはんにのせて、うな丼になる。

たれは付いて無いので、他店にて別買いと

なりますが、いっぱい食べます。



山椒も、別買いですが用意してしっかり掛

けており、外食と同じ様に食べました。



夕食に、お家ごはんのうな丼は魅力と思い

美味しく食べて満足しました。


工夫すると、リーズナブルにうな丼も食べ

られて有り難く思います。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

小僧