ほっともっとも、地域に寄って店舗数が

偏って居ると思う。昔は、ホカ弁大繁盛

時代も在るがコンビニ登場で太刀打ち出

来ず撤退した業者も在ったと思う。



数多く在った、持ち帰り弁当も展開する

業者も限定に成るが、かなり少ないです。

そんなほっともっとで、スタッフ教育が

充分出来て無く、電子マネーを千円と2

回も念を押したが、出した五千円をまる

まるチャージされた。


マイナス処理出来る人間が居ないと酷い

店だ。本部に確認しないと〜回答は連休

開けてと酷い店だ。


他に無いから、利用するがライバル店が

出たら直ぐ潰れると思う。FC店のオー

ナーもこんな者だろうね。



イライラして食べる食事は良く無い。



美味しい弁当も、半減する。




良いアングルで撮っても、イライラと。




せっかくの弁当も、20分以上待つと惣菜
も冷めて、ひやひや弁当だ。


せっかくの瀬戸塩レモン風味の唐揚げも
冷たくなり、ほか弁の意味が無い。


本当に、従業員の教育も出来無いFC店オー
ナーも酷いと思う。フランチャイズ制度も時
代に変化出来無いお店が潰れるのだろう。

珍しく嫌な気分で食事する小僧です。
ごちそうさまでした。
何か気分が良く無いですね。