す今日は日中から、外出してバタバタの月曜

日で、お家での食事は手軽になってしまい

帰宅後は無性にコロッケうどんを食べたく

なり買って冷蔵庫に入れて在った食材で作

る事にする。



最近思うが、顆粒出汁の昆布を使う機会も

増えており本日も麺つゆをオリジナルで作

って食べる事に。



出汁と醤油は、その時の気分で変わるので

昆布出汁を濃口醤油で作りました~具材は

メインのコロッケに、薬味ネギ・蒲鉾スラ

イスとシンプルな構成で。



うどんは、業スの蒸し製を使い、ローソンの

コロッケ・薬味ネギ・蒲鉾を載せて完成。


市販の麺つゆは、保存料や調整甘味料を使用

するので、食べた時の味は変わります。



淹れたての煎茶を用意して、うどんと食べる

のが何よりと思う、これもお家ごはんと。




単価的には、リーズナブルな食事ですが自分

が食べたい時に美味しいコロッケうどんを食

べられるのが一番旨い食事に思う。


ちょっと手軽な、コロッケうどんは有り難く

身近な食事と思う。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

小僧