今は、スーパーやコンビニでも手軽にどら

焼きが買える時代になりました。どら焼き

と言うとアニメのどらェもんが好物な御菓

子となり、子供でも馴染みの在る御菓子と。


価格がリーズナブルな商品から、専門店の

商品が在り色々と楽しめると思います。



生地に、玉子や砂糖・蜂蜜など材料を厳選

すると価格もアップする為に、商品によっ

て色々と違うと思う。


和菓子店で購入するどら焼きは、量販店

とは違い手作りと創意工夫も在って個々

に、どら焼きが違うと思います。


そんな和菓子店のどら焼きを、久しぶりに

購入して見ました。厚木市の御菓子司喜月

さんで買って参りました。



パッケージは、汎用の品を使用して居るが

中身は喜月さんのオリジナルで在る。



小僧が好きな、美濃白川茶を淹れてどら焼

きを美味しく食べる事にした。この美濃白川

茶は、尾張一宮の福壽園さんから購入して

居るが、山のお茶が好きな小僧です。




自分が好きな、お茶を用意するのも美味しい

ですが、美濃白川茶は希少が関東には扱う店

舗も少なく、ネット上で購入してます。



見た目は、同じ様などら焼きですがこれは

共通する事で、やはり食べて味を楽しむ部分

も在りますが、お好みのどら焼きを探す事も

和菓子を楽しむ良い時間ですね♪



お店で、一枚ずつ手焼きで作る生地がどら

焼きを構成する素材で、中身は小豆で作る

餡を挟み魅力在る御菓子に成る。




せっかくなので、カットして断面もアップす

るがお店によって、仕様や味も変わるどら焼

きは、楽しめる御菓子と思います。


身近な和菓子店で、どら焼きを購入して食べ

るとお店の仕様を感じられると思う。

手焼きの美味しいどら焼きを食べて有り難く

思いました。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

どら焼き美味しく頂きました。

小僧