有名メーカーのカップ麺の価格改定となり

コンビニで購入すると税込300円近い商

品も在って、買い物する金額も良いので日

々に置いて感じます。


メーカー品のカップ麺を、ドラッグストア

や格安販売店でお得に売る場合も在ります

が大手スーパーのPBカップ麺も価格が固

定して居る為に、時々食べております。


このカップ麺も、税込110円程で買えて

製造も明星食品と、中身は大手メーカー既

存そばと同等に思う。



こんな商品も、CMなどして無いので時間が

在る時に売場を、見て歩き記憶して置く。

タイミングで購入してます。




具材が、寂しい時はスライスした蒲鉾を投

入してお湯を入れるとまた良い。




業スで、一本税別100円の蒲鉾を冷蔵庫

の常用として在るので、利用してます。




これで、トータルで税込150円行って無い

から魅力と思います。


これだけでは、寂しいので小ライスが登場。



お冷ごはんを、冷凍する時に茶碗1杯分を

2分割して、小ライスサイズで冷凍する為

に、冷凍ごはんのハーフが在る。

麺類のお供には、丁度良い量と思う。




白ごまを擦り、刻みゴマ風に昨晩開けた舞

昆のこうはら佃煮を頂きました。




熱いお茶も用意して、ごはんを美味しく頂

きましたが、祖父(他界)もこんなごはんが好

きだったので、遺伝子は似てますね♪


リーブナブルに自分好みの食事を、食べる時

に満足すると思いました。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

この昆布は乳酸菌が含まれております。

小僧