祝日の月曜日に、ウエルシアに寄ってAEON

ブランドの塩レモン焼きそばを購入する。

無料のアルカリイオン水も、給水して参り

ましたが、良いサービスと思う。


昭和40年代に、即席ラーメン(当時のイン

スタントラーメンの呼称)が、発売されてブ

ームとなり、安価で手軽な食べ物だった為に

1ケ月インスタントラーメンだけの食事を

して居た、大人が栄養失調で入院した事を

覚えてます。


野菜が殆ど無い食生活が、身体に負担を掛

けて栄養バランスが壊れた為に、栄養失調

と成る事が知られて無い時代だったと。


限定のインスタント麺類も、同じ事は言え

る為に、カップ焼きそばにもちょっと野菜

を追加して食べております。




お湯を足して3分後に、湯切りするタイプ

の焼きそば麺に成ります。AEONのPB品を


カットキャベツを少々、お湯を入れる前に

投入して後お湯を足して3分待つ。




このキャベツが、少々でも健康に良い。




湯切りをすると、こんな感じです。




塩レモン焼きそばは、専用の液状ソースを

投入して混ぜて、牛丼屋さんで頂いた紅生姜

をのせて完成に成ります。




少しのキャベツ・紅生姜を足して食べますが

こんな工夫も大切と思う。




軽いお昼は、こんなスタイルでカップ焼き

そばを食べましたが~工夫に寄ってカップ

焼きそばを完食する。


日頃から、ペヤングソース焼きそばでもや

っており、湯切りするタイミングをしっか

りすれば問題無いと思います。


一部、粉末ソースの焼きそばが在りまして

ソースが粉末なので手際良く混ぜる事を推

奨させて頂きます。


こんな食べ方も、良いと思いました。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

小僧