埼玉エリアでは、たくさん店舗展開しているやまだうどん食堂(旧やまだうどん)ですが、神奈川県にも、スポット的に展開しております。


閉めた店も在りますが、新しく開店した店もあり店舗数は少ないですが、街の食堂感覚で利用するには、ありがたい存在です。




車を運転して、この看板を見ると安心します。

280円在れば、うどんが食べられるので牛丼より安く、作り立てのうどんを楽しめます♪




やまだうどん食堂の看板商品で在る「パンチ定食」を久しぶりに食べて見ました。コロッケは無料券でサービスになりが、カレーコロッケになりますよ。




メインのパンチになりますが、もつ煮になりますが、満足感が在るよい惣菜となります!車でなければ、ビール共に美味しいだろうなぁ。




少し柔らかいごはんでしたが、パンチとコロッケで、しっかりとお腹を満たしました。




カレーコロッケはサービスでした!




今日の味噌汁は、イマイチでした。

(笑)




一応、漬け物も付いております。




パンチの副菜には、栄養価の高いとろろが付いてまして、パンチと言うネーミングだけ在ると思いながら食べてました。



日曜日ですから、ファミリーレストランや飲食店のランチサービスは休みとなるケースが多い為、この内容で640円とは助かります。



やまだうどん食堂は、組合せによって色んなシーンで利用出来て嬉しいと感じます。



次は、薦められているチャーハンを食べてみたいと思います。


やまだうどん食堂は、懐かしさを感じます。