陽気が安定しない今日この頃です!カレーはレトルトで食べていますが、クリームシチューはたっぷり食べるなら、やはり作るのが一番。

少し早めに、台所に立ち夕食の準備をします!



野菜をカットして、お肉もカットして鍋で煮るだけなのですが、手間掛りますねぇ!?




ここまでが、なかなかと思います。煮こみクリームシチューの基を入れる前は、アク取りをしたりと味がかなり変わります。


クリームシチューの基は、2種類使い牛乳は倍量入れるたら、かなり味がアップするとは。





こんなたくさん作ってしまいましたよ。
(笑)



人参・タマネギ・ジャガイモ・椎茸・コーン・グリーンピース・ブロッコリー・ウィンナーと具材たくさんで完成しました。




野菜が美味しいなぁ!




ジャガイモは新ジャガなどなので皮付きでそのまま調理しました。根菜類か多めで、身体に良い材料と、作り甲斐がありました。


こんな季節こそ、しっかりと食事はして行きたいと思い小僧でした。


皆さんはクリームシチュー好きですか?