幸せ起業の極意 起業コンサルを受けたのに… 自信喪失の日々から一転 ワクワクの夢が出現した方法 | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

 

 

 

起業コンサルを受けても成果が出ない・・・。

自信喪失の日々から一転キラキラ

子どもの頃のワクワクラブラブと新たな夢が出現 ラブ!

 

 

 

 

ふみちゃんは、これまで色んなスクールで脳と心のことを学んでこられました。
そして「これを活かして起業する❗️」と決め、起業コンサルを受けたそうです✨

が…。

売上げを上げる事ができず自信喪失😢
それどころか自分が何をしたいのか❓すら分からなくなっていました。

そこから3ヶ月✨

今のふみちゃんは、感情の乱高下が無くなって疲れにくくなり

しつこかった自分責めがストップ✋️

そしてそこから…ナント❗️❗️

すっかり忘れていた、子ども時代からのワクワクする夢が出現❣️😍❣️

ここから起業に向けて再スタートを切ります🎉

今度は確実に大丈夫💗

私がふみちゃん達の起業をサポートするから💪

カウンセラー・コーチ・セラピスト・ヒーラー必見❣️幸せ起業の極意教えます✨

 

 

 

この動画は、Facebookライブでリアルに語ってくれた、ふみさんとの対談をYouTube動画にしました💕😊

 

 

 

 

動画を見る時間がない人は、ぜひ下記のテキストをご覧ください💕😊

 

 

 

image

 

 

 

🔶3ヶ月前はどんな状態でしたか?


>ふみさん


脳と心のことを学び、それを活かして起業すると決め、起業コンサルさんから学ぶことを決める。夫にコンサル受講中に受講費を売り上げる!ので受講させてほしいとお願いし、受講することに。
しかし、売上を上げることができない。売上を上げる行動もできなくなっていた。夫に成果を出していないことを指摘され、何も言えない、何も言い返せない自分が悔しい。自分には何もできないのか?何をしても成果を出すことはできないのか自信喪失していた。また、自分が何をしたいのかわからなくなっていた。

 

 

 

 

 

🔶どんな変化が起こりましたか?

 

>ふみさん


講座の前半は、まったくゴールを設定することができずにいた。とりあえずやる!が出来なかった。緑さんのコーチング、バディとのやり取りの中で、自分のパターンに気づき、それを解消するためには、何をゴールにする?と気づいてから以下のような変化が大きかったように思う。
○自分を責めなくなった。
○自分に優しくなれた。
○感情の乱高下が落ち着いた。
○疲れにくくなった。
○私はどうしたいか、自分に問いかける事が増えた。


これまでの経験と違うのは、他者からみての成果ではなく、少し前の自分と対比して自分ができている所を自分自身が認められている所。今まで成果と認識していなかったことを自分の中の成果(成功体験)として認識できている。自分を知ることが楽しくなっている!




🔶この様な変化が起こったのは自慈心プログラムの中のどんな学びからでしょうか?

 

>ふみさん


●私にとってとっても大きかった所!!大前提が人は元々がネガティブ。ネガティブな思考、感情は本能と知れたこと。ネガティブな感情が湧くことを良くないことと捉えていた。→自分を責めるを繰り返していた。能力ではなく、本能なんだー。本能なら誰だってそうだし、トレーニングなんだ!と捉えられた事が本当に大きいです!!淡々とトレーニング

備忘録を書く。備忘録を書くと意識して講座を受講し、受講後アウトプットすることにより、定着が高まった。

出来事と感情をわける。ディヒュージョン。


バディ制度。バディにアウトプットすることで気づきを得、自分のパターンに気づき、ゴール設定を変えたこと大きい。


●講座中の解説を聞いた上でセルフトークに目を向けてみると、自分の自動思考に気づく。
セルフトークを変えていけた
こと。

心理的安全性が保たれている。

 

 


 

 

 



🔶プログラムの中のカード実践で、実際にカードを使ってみてどんな体験がありましたか❓

 

>ふみさん


可愛らしいカードを手に、話しかけることにはずかしさがあった。カードを近づける、遠ざける動作も何のためにやっているのか理解できていなかった。講座の中で説明を聞き、実践して初めて、観察する自己と思考する自己と切り離す感覚がつかめ、カードの凄さがわかった。カードワークをすることで、今までどれだけ自分に優しい言葉をかけてきてないかがわかった。自分をいたわりたいと思った。




🔶これからの夢を教えて下さい❤️

 

>ふみさん


自慈心のことをまずは身近な人たちから伝えていきたい。自分の収入で日本、世界の様々な場所に行き、刺激を受ける人たちとつながって行きたい。将来的には2拠点、3拠点生活したい。子どもの頃から言ってたことを思い出しました(笑)

 

 

 

 

 

 

これからも共に自慈心を研究し学び続けていける事、とても嬉しく思います💓 

 

ふみちゃんの夢を心より応援しています📣

 

 

 

ーーーー

 

認知行動療法×マインドフルネスで脳が変わり

人生が変わる😊

 

自慈心が育つと…

 

こんな事が起きます❤️

 

・ワクワクする夢が見つかる

・好きなことを仕事にできる

・パートナーシップが劇的に改善される

・最高のパフォーマンスが発揮できる

 

 

 

 

✨3000人がダウンロードした❗️

魔法のシート&動画セミナーをプレゼント🎁✨

 

✨『恋もお金も引き寄せる魔法のシート』が無料プレゼントされます😊

✨『自信を育むプログラム』音声セミナー3本が無料プレゼントされます

 

自己投資が必須の時代

 

脳と心の使い方を学び、人生に変化を起こしたい❣️そんなあなたはこちらをClick💗