仕事も彼も夢もなし…から、1ヶ月で脱出した方法♡ | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

 

仕事も彼も夢もなし。。。

 

「親不孝」「自分なんか別にいなくてもいいんじゃないか」と自分を責める日々から

 ナント!!1ヶ月で脱出!!彼氏が出来て結婚に向けてGOハートキラキラ

 

 
明日香さんに一体何が起こったのか⁉️

 

この動画は、Facebookライブでリアルに語ってくれた中村明日香さんとの対談動画です💕😊

 

 

 

 

 

 

動画を見る時間がない人は、ぜひ下記のテキストをご覧ください💕😊

 

 

 



Facebookグループ「朝らぶ❤」 4月26日 ライブ動画

 

 

★3ヶ月前は、どんな状態でしたか?

 

>明日香さん

 

 仕事も辞めて、独身、実家暮らしの自分のことを、脳内おしゃべりは、「みんな普通に結婚して子どもができて家庭を作れるのに、私は魅力も取り柄もないからできないんだ」「親不孝」とか「自分なんか別にいなくてもいいんじゃないか」とか「私は何をしてもだめだ」とかずっと責めている状態でした。

 

 そこに蓋をして気にしない様にしていたので、なんとなく自分に自信が持てず、いつもどこか劣等感を感じていました。

 

 

 

 

★どんな変化が起こりましたか?

 

>明日香さん

 

 自己分析ができるようになって、不快な気持ちの取り扱い方が上手になりました。

 

 その結果、母親とも適度な距離感で接することができて実家生活がそこまで苦痛ではなくなりました。

 

 彼氏ができて両親にも紹介するというミラクルキラキラが起こりました。今は結婚する方向に向かっています。

 

 

 

 

 

★この様な変化が起こったのは自慈心プログラムの中のどのような学びからでしょうか?

 

>明日香さん

 

 脳内おしゃべりは大半がネガティブなものだと知れたこと。そのネガティブな思考や感情はだめなものではなく「そう思ってるんだー。ありがとう。」と受け流すことで翻弄されなくなった。

 

 今まで脳内おしゃべりが「この人は○○だからだめ」「別れた方がいいと思う」と何かにつけて別れる方向に持っていこうとしていたことに気づけたのが大きかったです。

 

 自他の境界線、時間の境界線という概念が知れたことで、不快な気持ちになっている自分を客観的に見て、今、ここに戻すことができるようになった。

 

 バディや仲間に褒めてもらったり、励ましてもらったりしてもらったことが自慈心を育む大きな助けになりました。

 ※バディとは、3ヶ月のプログラムワークをずっと一緒に実行するペアを指します。

 

 

★プログラムの中のカード実践で、実際にカードを使ってみてどんな体験がありましたか?

 

>明日香さん

 

 彼氏が一方的に怒った時に、カードを使い短い時間でニュートラルな自分でいられて結果すぐに仲直りすることができました。

 

 「彼氏ができたことを両親に報告する」「両親と合わせる」ことがなかなか行動できず、一人でカードを使ってノア君に励ましてもらったりもしていましたが、セッション練習の時にペアでやってもらった時の方がより背中を押してもらえて行動できました。

 

 

 

 

 

★これからの夢を教えて下さい。

 

>明日香さん

 

 今まで医療福祉分野で働いてきた経験を踏まえ、支援する側の支援やこれから資格を目指す人達に向けても自慈心を伝え、それを育める支援ができるようになりたいです。

 

 仕事を決める前に、年内に47都道府県の神社めぐりをしたいです。

 

 

 

ーーーー

 

 

 

これからも共に自慈心を研究し学び続けていける事、とても嬉しく思います💓 

 

明日香さんの夢を心より応援しています📣