脳も心も休まる | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

内山いづみさんの投稿ですキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【4月13日の朝らぶ❤️感謝の瞑想】

 

 

共に助け合い積み重ねてきた小さな1日✨

気づけばこんなに続いてた😊

Facebook 590日目

clubhouse435日目

今日は感謝の瞑想の後に

益田 緑さんの著書💕

幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン

第1章「レッスン6」を朗読しました😊

 

◯レッスン6

世界のエリート達が

こぞって実践する脳と心の休息法

Googleやマイクロソフト、トヨタ等

世界的な大企業がこぞって実践してる❗

脳も心も休めることが出来る方法が

あるんです😳

しかもその方法で、集中力、直観力、

創造力、洞察力、分析力、

問題解決能力が高まる😆

そりゃ世界的大企業が

取り入れる訳ですよねー🤣

でも、だからって難しいことではなく

誰でもちょっと時間を取れば

すぐに出来ます😍

それは何かというと

「瞑想」です🧘

瞑想と聞くと、あぐらかいて座って

目を閉じて無になって…

なんてイメージかもしれませんね😃

私も初めはそう思っていたので、

やってみたら2〜3分経ったつもりが

30秒くらいしか経ってないし、

たった30秒なのに何か考えてるしで

「瞑想とか無理だわー😵

って思って1日でやめました🤣

 

でも、そうじゃなかった❗

いきなり1人で何の知識もなくやると

皆そんなもんなんですよ😆

だからこそ、やったことがない人や

以前の私のように諦めてしまった人は

「誘導瞑想」というのがオススメ💕

誘導瞑想とは、瞑想の仕方を

実際にやりながらレクチャー

してくれるような感じ😊

言葉だけだと

よく分からないと思うので

気になる方は朝らぶに

参加してみてください💖

毎朝7時30分から瞑想と本の朗読、

日曜は本の朗読の代わりに

有料級の情報をお届けしています✨

やってみると、初めての時や

まだ数回しかやった事がない方は

効果を感じやすいです😃

実際に、私も初めて誘導瞑想を

体験した時から数回は

やっている最中に身体がポカポカしたり

頭がスッキリしたり、

不満に思っていたことが

解消したりしました😆💕

とってもオススメなので

ぜひやってみてください🥰

 

https://www.facebook.com/groups/198448047893283/

#マインドフルネス瞑想

#朝らぶ

#幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン

https://instagram.com/mindfulness.midori...

ーーーー

 

あなたもリッチ脳の扉を開いてみませんか?

 

リッチ脳ではLINE@で

認知科学に基づいてお伝えする『脳と心の上手な使い方』を配信しています

 

脳と心を上手に使える様になると…

 

こんな風になります💖

 

・ワクワクする夢が見つかる

・好きなことを仕事にできる

・パートナーシップが劇的に改善される

・最高のパフォーマンスが発揮できる

 

 

✨3000人がダウンロードした❗️

魔法のシートをプレゼント🎁✨

 

LINE公式アカウントより

お友達追加していただくと🎵

 

✨『恋もお金も引き寄せる魔法のシート』が無料プレゼントされます😊

✨『自信を育むプログラム』音声セミナー3本無料プレゼント

 

リッチ脳メールのご登録はこちらより💁‍♀️

 

LINE公式アカウント