祈りは幸せを引き寄せる | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

毎朝Facebook Live &clubhouseで開催している瞑想ライブ「朝らぶ」を1年間ずっと続けて下さっている溝口裕子さんの体験談💗


↓↓↓


昨年から続けている
益田 緑さんの慈悲の瞑想




私が幸せでありますように
私が健康でありますように
私が苦しみから逃れられますように
我が平穏無事でいられますように

私がの部分を
私が嫌っている人が…
私を嫌っている人が…
生きとし生ける命が…

に替えて祈るのですが、
今日、久しぶりに仕事の上司の幸せを
お祈りしたら、
態度が柔らかくてビックリ😅




同僚も
「あの人、今日は優しいね」
と驚いていました😊



ーーーー


裕子さん、体験をシェアして下さってありがとうございます😊


私達はついつい「人間は言葉でコミュニケーションを取る生き物だ」と思いがちですが


実は非言語(言葉以外のふるまい。例えば視線や言葉のスピード、アクセント、しぐさなど)でも沢山のやり取りをしています


誰かが誰かに想いを寄せると、それを感じ取る力を誰もが持っています😊


上司の方にも裕子さんの慈しみの想いが感じられたのかもしれません✨


また、慈悲の祈りは様々な大学、病院で研究されています。


バーバラ・フレデリクソンの研究では7週間の慈悲の瞑想を続けたところ


・偏頭痛や慢性の肩凝りが軽減された

・感情のコントロールが容易になった

・鬱症状が軽減した

・自他への思いやり、他者への共感性が高まった・人間関係が改善した


という結果が報告されています


Facebookグループ朝らぶでは

朝7時30分〜


月〜金 感謝の瞑想(私の生徒さん)

土   共に生きる瞑想(私の生徒さん)

日   慈悲の瞑想&認知科学セミナー(私)


をおこなっています💗


瞑想や心理学、認知科学に興味のある方はぜひ参加してみて下さい😃


朝らぶ❤︎マインドフルネス×認知科学プログラム●朝らぶ❤︎とは?益田緑が主宰する、最高に豊かな人生を送る為のオンラインコミュニティ月曜日〜金曜日までは感謝の瞑想を土曜日は命をつなぐ瞑想をそれぞれ私の講座の卒業生の方が配信して下さっています。毎日曜日は私、益田が瞑想×認知心理学セミナーを配信しています●朝らぶ❤︎730の目的・健康な脳と心と身体になる・どんな自分も大好きになる・生…リンクwww.facebook.com