ビジネスとは何なのか??? | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

こちら1年前の記事の転載です😃

ーーーー

本日は名古屋でリッチ脳1dayセミナーでした。
ナント❣️50名の方がご参加下さいました♫
今日はこんなお話をしました
 
 

あなたはなぜ起業したいと思ったのでしょう?

またビジネスを始めたきっかけは一体なんでしたか?


.
 
 

 
 
皆、人それぞれ様々な想いを持ち、色々な事がきっかけでビジネスを始めます。
でもどんなビジネスにも共通していること。
それは得意先やお客様から『お金をいただく』ということ。
 
 
 
会社によっては『私どもの一番の願いはお客様の笑顔です』
という耳障りの良い言葉をスローガンにしている所もありますが、
もしその会社が本気で『お客様の笑顔が一番だ』と思っているのなら
なぜその会社は無料でサービスを提供しないんでしょう???
 
 
 
無料で食べ物や服を提供すれば、
お客様はきっと大喜びして満面の笑みで感謝してくれます。
でもそれはボランティアであって、ビジネスではありません。
 
 
 
ではビジネスとは一体何なのか???


 
 


 
ビジネスとは
『サービスや商品を提供する側が、
お客様の本当の問題を見つけ、サービスや商品を介して問題を解決すること。』
対価=お客様の問題を見つけ、解決した結果の報酬
 
 
 
ここがお腹に落ちていれば
お金をいただく事に罪悪感なんて湧いてこない
そしてどんな時もお客様の世界に入り考えるので
『愛されるビジネス』を構築することが出来る様になる
 
 
 
あなたのサービスや商品は
お客様の問題を解決していますか???
 
 転載終わり❤️
 
☆☆☆☆☆☆☆☆

1年前のこの日

1dayを受けに来てくれた


デコちゃん❤️





そして明日美ちゃん❤️

ナント奇しくも一年後の今日は

リッチ脳アカデミーの卒業式❗️❗️❗️

2人がアカデミーを卒業する日✨✨✨

2人共、この時には想像すら出来なかった

素晴らしいビジネスを生み出した❗️❗️❗️

2人共、東京、大阪、名古屋、福岡などなど

全国でセミナーやワークショップをして

全て満席御礼❤️❤️❤️

それも…

✨デコちゃんにしか出来ないビジネス




告知前に10名満席❤️東京お茶会❤️
魔法の国で勝手に愛されちゃお(//∇//)
https://ameblo.jp/happy-decopon/entry-12390698571.html


✨明日美ちゃんにしか出来ないビジネス



小学生子供向けの片付け講座

独自の問題解決方法が誕生した❗️❗️❗️

この仕事をして本当に良かったと思う瞬間❤️

さぁ❗️

本日は神戸リッチ脳アカデミー3期最終回❗️❗️❗️

珍獣いっぱいの神戸の最終日

なんか凄い事になりそう❗️❗️❗️

私、大丈夫かー❓(*≧∀≦*)❓

心して行ってまいりまーす❤️❤️❤️



あなたもリッチ脳の扉を開いてみませんか?


リッチ脳ではLINE@で

認知科学に基づいてお伝えする『脳と心の上手な使い方』を配信しています


脳と心を上手に使える様になると…


こんな風になります💖


・ワクワクする夢が見つかる!

・好きな事で豊かに暮らす事が出来る!

・パートナーシップが劇的に改善される!

・最高のパフォーマンスを発揮出来る様になる!


{1289F3B3-1229-4C1C-BCCC-57F98E5DE911}

✨2000人がダウンロードした❗️

魔法のシートをプレゼント🎁✨


LINEより私の🆔@midori888を

お友達追加していただくと🎵


反響大💖の『恋もお金も引き寄せる魔法のシート』が無料プレゼントされます😊


{F33B2C5D-023C-4A55-97E3-46DCA91E42EB}


LINE@へのお友達追加はこちら

http://line.me/ti/p/%40midori888


今までのリッチ脳メールは全て

メルマガスタンドにストック中✨


・綺麗もお金も思いのまま💖

メルマガのご登録はこちらです🎵

https://goo.gl/6EIYJe