自己価値を上げる為には◯◯を知る必要がある!!! | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

本日はリッチ脳メールよりドキドキ
人気の記事をピックアップしてお届けします

 

こちらは2018年3月3日のメルマガです照れ

 

ーーーーーーーーー

 

 
皆様こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私のFacebookはまだまだリッチ脳祭りが続いてます♪♪♪
 
あ!そうそう!
 
昨日、リッチ脳パーティーのリアル&オンライン参加の皆様に向けて
 
催眠の音声ワークを開催したのですが…
 
ギャー!!!
 
ナントー!!!
 
ワタクシ、全公開で催眠ワークを15分ほど披露してしまいました!
 
恥ずかしいー\(//∇//)\
 
ま、そんなこんなもありながら
 
無事、終了致しました
 
 
image
 
 
私の声
 
夜寝る前に聴くと…
 
寝落ちする確率高いかも(≧∇≦)
 
ま、そのまま寝ちゃっても良いんですが
 
もし最後までやってみたい人はお昼に聴くとリラックス出来てちょうど良いかもです♪♪♪
 
1週間続けて聴いていただくと
 
少しずつ身体の感覚が言葉通りになってくると思います
 
ぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)b
 
昨日やってみた感想は…
 
『やっぱり私、音声好きかもー!!!』でした
 
リッチ脳パーティーに参加されて無い方もまた近々、今度はLINE@の音声配信で色々お話してみたいと思いますので
 
お楽しみにー♪♪♪
 
と、いう訳で
 
今日もリッチ脳パーティーの色んなご感想をお届け致します
 
まずは…
 
私のレポート第2弾!!!
 
実はあのパーティーの日
 
私は大大大好きなあの方から
 
凄い秘密兵器を貰ったのだ!!!
 
大好きなあの人とは?!!
 
その秘密兵器とは?!!
 
ジャーン!
 
それはこちらです
 
リッチ脳パーティーでも話たんだけど
 
コーチングでは想像を超えたぶっ飛んだゴール設定とエフィカシー(自己能力の自己評価)を上げることが最重要ポイント!!!
 
ここさえ押さえておけば
 
創造的無意識のスイッチは自動的に望む未来に向かってONになり…夢はどんどん叶っていく!!!
 
 
なんですが。
 
いざ、自分でやってみると…
 
なんと難しいことかー!!!
 
そもそも
 
『想像を超えた!ぶっ飛んだゴール』
 
それ自体が分からない筈なんです
 
だって
 
『想像を超えてる!』んだもの(≧∇≦)
 
思いつくんだったら、それって
 
『想像を超えた!』ことにはならないですよね?!
 
この矛盾を乗り越える為に
 
リッチ脳コーチングでは『暫定ゴール』というものを作ります。
 
この『暫定ゴール=仮のゴール』の詳しいお話はまた次回にしますね
 
で。
 
先ほども冒頭でお伝えした通り
 
ゴール設定と同じくらい大切なのが
 
ー圧倒的なエフィカシーを持つことー
 
エフィカシーとは『自己能力の自己評価』
 
分かりやすく言えば、ゴールを達成しようとする時『私なら出来る!』という確信を、自分に対してどれだけ持てるか?という事。
 
あなたはエフィカシーが高いですか???
 
それとも低いですか???
 
 
多くの人が、高いエフィカシーを持つことを難しく感じています。
 
それは何故でしょう???
 
 
皆さんも私も
 
すぐに思いつくのは
 
『幼少期の親からの評価が、そのまま大人になっても続いている』というパターン
 
これ、かなりエフィカシーに関わってますよね
 
では他には?何があると思いますか???
 
 
私が幼少期の環境以外に『きっと、これでエフィカシーが下がってる!!!』と思う要因
 
それは『日本という国』
 
それぞれの国によって、国全体が放つエフィカシーが全然違う!そう思ったんです
 
ズバリ!『日本人』は…
 
エフィカシー高そう?低そう?
 
どうでしょう???
 
 
多分、大半の人は高そうなイメージを持ってないと思いますし、私も日本人全体のエフィカシーはかなり低いんじゃないかなと思います。
 
日本全体に流れる罪悪感?無力感?みたいなものどこかで感じませんか???
 
 
という背景を分析すると。
 
私達がエフィカシーを上げようと思うなら。
 
幼少期の時に親から刷り込まれたビリーフ(信念)は勿論だけど、
 
ー日本という国が刷り込まれたビリーフ(信念)も書き換える必要があるー
 
と私は思います。
 
第二次世界大戦が終わってから、いや本当はもっとその前から
 
日本人全体の根底に植え付けられた罪悪感、無力感、自己否定。
 
ここが変わらないと本当の意味で、私達のエフィカシーは上がらないんじゃないでしょうか???
 
 
リッチ脳アカデミーの第1講目で『お金の洗脳を解く』という学びがあるのですが
 
この時間は日本という国全体に刷り込まれた『お金の概念をひっくり返す』という事をします。
 
お金だけじゃなくて
 
世代を超えて知らず知らずに刷り込まれた、間違った情報を書き換えるには
 
まずは『真実を知ること』が大切
 
自分を知ること。
 
自分の国を知ること。
 
それこそが間違った情報に気づき、私達のエフィカシーを圧倒的に上げる最大のポイント☆☆☆
 
 
あなたは自分のことを知ってますか?
 
あなたは日本のことを知ってますか?
 

ーーーーーーーー

 

今後の益田 緑 活動予定のお知らせです!

 

 

{33479BD4-48A4-4BD0-B272-277E55E16C86}

 

 

 

 

リッチ脳☆講演・トークショー・セミナーのスケジュールはこちらです
https://ameblo.jp/green-tara-9456/entry-12348461390.html

 

 

ーーーーーーーー

リッチ脳ではLINE@で

 

認知科学に基づいてお伝えする『脳と心の上手な使い方』を配信しています

 

脳と心を上手に使える様になると…

 

こんな風になります💖

 

・ワクワクする夢が見つかる!

・好きな事で豊かに暮らす事が出来る!

・パートナーシップが劇的に改善される!

・最高のパフォーマンスを発揮出来る様になる!

 

あなたもリッチ脳の扉✨開いてみませんか?

 
 
{01B2E921-548B-4CC1-971F-5792F93F997A}
 

私とLINEでお友達になるには
LINEアプリより@midori888 

でお友達追加して下さい✨

 

・また今までの多数の有益情報は全て無料メルマガ リッチ脳メールにあります✨

 

LINE@やメルマガご登録の方には💖
 
恋もお金も引き寄せる魔法のシート』プレゼント✨
 
{F2EE5DF4-39AA-4E13-BAD8-E7994CDE3511}
 
 
ーーーーーーーー
 
リッチ脳メルマガのご登録は下記をClick❣️
 
 
 
 

リッチ脳メールは

greentara@mrs.y-ml.com

 から配信されます。

 

あらかじめ

greentara@mrs.y-ml.com 

 

からのメールの受信設定をお願い致します

 

 

・iCloudメールの方は届かない様ですぐすん

別のアドレスでお願い致します

 

・SoftBankのメールも途中で届かなくなる事がよくあります

 

上記以外の方でも

途中で届かなくなる事はよく起こります!

どなた様も

greentara@mrs.y-ml.com 

からのメールの受信設定をお願い致します💖