『好きな事をして生きていく!』その為に知っておくべき事 | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

本日はリッチ脳メールより💖

人気の記事をピックアップしてお届けします

 

 

こちらは2018年2月7日のメルマガです😊

-----------------

 
 
皆様こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
FBライブの勢いが止まらないー!
只今252名の参加者さんです♪♪♪
 
 
※最終的には300名様を超える方にご参加いただき
無事終了いたしました。ありがとうございました。
 
 
そしてそして!
アカデミーも東京、神戸と着々とお席が埋まって来ました♪♪♪
 
 
アカデミーの日程は…
 
 
神戸 4月11日  東京 4月18日
神戸 5月9日      東京 5月16日
神戸 6月 6日  東京 6月13日
神戸  7月4日   東京7月11日
神戸  8月1日       東京 8月8日
 
 
に決定しました!

アカデミーの詳細はこちらです

 
 
今回参加して下さる方も素敵な方ばかり♪♪♪  
もうワクワクが止まらない〜(≧∇≦)
 
 
今日ご紹介するのは…
樂心家(たのしんか)好美ちゃん
 
 
好美ちゃんはこんな人です  
 
 
そう!元看護師さんだった好美ちゃん
もうこの飛び切りの笑顔が
私は堪らなく大好きなんですが
 
 
好美ちゃんはアカデミーに入って2カ月目の時に
理由なく不意にドドドーッと落ち込んだ時がありました
 
 
『私、看護師辞めちゃって本当に良かったのかな???』
『こんなに毎日のんびり、何にもしないなんて…。私、大丈夫なの???』
 
 
働いていない事への罪悪感
まるで自分が人生の落伍者になったかの様な感覚…。
 
 
この感覚は好美ちゃんだけじゃなくて
長年会社勤めして来た人には
多かれ少なかれ必ず起こる現象です。
 
 
働かない=人間失格
と無意識が思い込んでる
 
 
これね
社会に思い切り『洗脳』されてる証拠
 
 
だから会社を辞めた途端
『洗脳されてる自分』と
『変わりたい!好きな事を自由にしたい!
という自分』のせめぎ合いが起きる
 
 
でね
 
 
これも大概みんなそうなのですが
最初の内は今までの自分(過去の自分)に
戻そうとする力の方が圧倒的に強いです。
 
 
(引っ張る力の事をホメオスタシスといいます)
 
 
この時に結果どちらに転ぶか???
 
 
その大きな鍵を握るのが…
 
 
『このホメオスタシスが誰にでも起こる現象なんだ』
という知識を持っているか?持っていないか?が大きなポイントとなります
 
 
『人間には誰にでもこういう事が起こるんだ』と知っていれば
仕事を辞めて、とてつもない罪悪感が出てきた時も
『あ、これホメちゃん(ホメオスタシス)ね〜。
今は罪悪感湧いてるけど、その内、消えていくわ』と、
自分を冷静に見る事が出来るのですが
 
 
この現象の事を知らないと、
一時の感情の波に呑まれて、
本当にまた再びやりたくない仕事に戻ってしまう事もあります。
 
 
それって凄ーく人生の無駄!
 
 
そう思うと好美ちゃんのアカデミー入学はベストタイミングでした♪♪♪
 
 
だって好美ちゃんが落ち込んだのはちょうどアカデミーの時期だったので
私から即座にこの情報を得る事が出来た事で
『そっか〜。良かった〜。誰でもこうなるんだ〜。
 
 
一瞬、私、看護師に戻るのも悪く無いかなぁ、
なんて思ったんだけど、もう少し様子見てみます!』ってなったから(*^^*)
 
 
で。
 
 
最近の好美ちゃんはどんな感じかと言うと…
卒業式の時の動画はこちら
 
 
そして最近では
こんな素敵なメッセージも書いて下さってました♪♪♪
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
私は好きは徹底して
貫いています。
 
だって
好きなものに囲まれて
好きなことしたいから!
 
 
 
そうしている時が一番
自分らしくいられるから
 
 
でも、こんな私が自分らしさを
見失ってしんどくなった時期がありました
 
 
自分がしたいことを見つけるために
いろいろなセミナーや講座に参加しました。
 
 
最終的に私はリッチ脳アカデミーに参加して 
自分がやりたい事を
明確に見つけることができ
自分らしい豊かな心を取り戻すことができました!
 
 
それは緑さんはじめ、
リッチ脳アカデミーで一緒に学んだメンバー
みんなの励ましと暖かい支えがあったからだと思っています
 
 
おかげ様で前回の筆文字教室も即日満席!→増席!→即満席!となり
年明け早々からワクワク度MAXでした!
 
 
リッチは豊かさです
リッチは温もりです
リッチは希望です
リッチは光です
リッチは虹です
私はそう思っています
 
 
是非一緒に楽しみ、夢を叶えましょう!
 
ーーーーーーーー
 
好美ちゃーん
素敵なメッセージ、ありがとうー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
これからもずっとずっと
好きな物に囲まれて
好きな事をして生きていこう!
 
 
そして
『そういう生活が本当に出来るんだよ!』って
みんなに伝えていこう!
 
 
リッチ脳に飛び込んでくれて
仲間になってくれて
ありがとうー
 
 
サロンのオープン楽しみにしてまーす!!!
☆\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/☆
 
 
 
image
 
 
ではではまた…
皆様も素敵な夜を〜
おやすみなさーい♪♪♪
 
 
私の2月&3月活動スケジュールはこちらです(*^^*)

 

 

 

LINE@でお友達に💖

 
{01B2E921-548B-4CC1-971F-5792F93F997A}
 

私とLINEでお友達になるには
LINEアプリより
@midori888 

でお友達追加して下さい✨

 

 

 

・また今までの多数の有益情報は全て無料メルマガ リッチ脳メールにあります✨

 
 
ーーーーーーーー
 
 
恋も仕事も上手くいく💖
『リッチ脳メール』のご登録は
 
下記の『リッチ脳メール』をClick❣️
 
 
 
LINE@やメルマガご登録の方には💖
 
恋もお金も引き寄せる魔法のシート』プレゼント✨
 
{F2EE5DF4-39AA-4E13-BAD8-E7994CDE3511}
 

リッチ脳メールは

greentara@mrs.y-ml.com

 から配信されます。

 

あらかじめ

greentara@mrs.y-ml.com 

 

からのメールの受信設定をお願い致します

 

 

・iCloudメールの方は届かない様ですぐすん

別のアドレスでお願い致します

 

・SoftBankのメールも途中で届かなくなる事がよくあります

 

上記以外の方でも

途中で届かなくなる事はよく起こります!

どなた様も

greentara@mrs.y-ml.com 

からのメールの受信設定をお願い致します💖