恋愛コーチング❤️大きな大きなヒントがやって来た! | 【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

【医療福祉×メンタルコーチング】スキル習得と起業を支援するブログ

日本初・精神科医監修の「マインドフルネスカード」開発者。メンタルコーチ育成。経営者。著者。
2021年6月にぱる出版より「幸せなお金を引き寄せる44の心理学レッスン」発刊。

昨日もまたまた 

濃〜い

メルマガを配信しました(*^^*)

テーマは『恋愛』

ここでちょこっとその触りをご紹介します

ではどうぞ❤️

{29AC5034-4EEC-4FEB-8446-4E48A97E468A}


今日は皆様に恋愛コーチングをさせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆

テーマは恋愛だけど

このお話は他のことにも応用できるので

ぜひぜひ読んでみて下さいね

さぁ!では

はじめますよ〜♪♪♪

まずはコーチングと言えば大切なのが「ゴール設定」です

ゴール設定はシンプルに言うと

「○○なりたい!○○したい!という未来の自分を思い描く事」です

(本当はゴールはそんなに簡単に決まるものでは無くて、コーチングをしてパッカーンと開いた時に思いがけないゴールが現れてくるのですが、今回は分かりやすく簡潔に説明する為に一つの目標みたいな感じでゴールを捉えて下さい)

よく「恋愛をゴールにしても良いですか?」と聴かれますが

ゴールは趣味や仕事、健康など色んなカテゴリーでつくるのがオススメなので勿論♪♪♪

健全なパートナーシップをゴールにしていただくのは大賛成です( ´ ▽ ` )ノ

が…。

気をつけていただきたいのが

恋愛やパートナーシップのゴールに

「お金持ちでハンサムで身長は170㎝以上で温厚な性格の男の人と結婚する」はバツです。
 
え…???

一体なぜ???

私はそれを望んでるのにダメなの???

はい。ダメです。

さて。

それはなぜでしょう???

 
☆☆☆☆☆☆☆☆

と、こんな感じで始まりました

皆様のご感想はこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは!

メルマガを読んで…

私も最近はずっと『パートナーシップ』がやってきています。

そして、パートナーと父をかぶせてました(ー ー;)

やっとわかりました…。

だから相手に愛想なしだったようです(笑)

今日もゆったり、買い物に行き、わんこの散歩に行ってきました〜

思い返せば、緑さんはサインを出してくれてたのに…

今頃、気づきました(ー ー;)

ありがとうございます(≧∇≦)

てるみ

{91CFC380-7958-4867-B1D0-FE7E96C7B81D}


おはようございます、緑さん^^

またまた感想を綴らせて下さい♡

パートナーシップの記事、

大きな大きなヒントをいただけて、本当に有難いです!

私事ですが、来月から1年の間に、パートナーと一緒になると思うんです。
(まだ現実に出会ってないのですが...笑)

ずーっと前、20代の頃に、何故だかこの年をインプットしていました(笑)

そして今のタイミングで、すっごい教えをいただいて、なんてなんて素晴らしい~!

記事の中で緑さんがふれられていた、恋人リスト...なるものも、試しましたが、

一向に理想のパートナー像が見えてこず、
私には合わない方法なのかな...と思い、
私の理想のパートナー???の状態でした。

それが、「自分のありたい未来像に存在する人!」と気づかせていただけて、

すごく腑に落ち、理想像が見え始めた気がします♪

これまでとは違うお付き合いができそうです。

あ~、、いつもいつも緑さん、ありがとうございます!!!

緑さんを愛する気持ちと同じような、愛を感じ続けられるパートナーに出会いたい♪

もちろん、男性がいいですけど(笑)

い~っぱいの感謝を込めて♡♡♡

あきこ

{87995005-A984-48FD-9E18-22A3FB97F720}


今日のエフェカシーの説明がとっても解りやすくてドキッとしました。

自己評価が低いという自覚は全くありませんでしたが、他人からの評価に縛られて時折スイッチが入ってしまう自分を持て余していたので、そういう事だったんだって腑に落ちました。

身の周りの人間関係でも、私が魅力を感じる相手はココにあるエフェカシーの高い人だったんだなぁと思います。

ただ憧れと同時に無意識に自分を対岸に押しやっていました。

何とかしたいと思いながら、放棄してた気がします。

こうして気持ちに気がつけたのも自分の中では前進ですが、今あらためて「進みたい」と思っています。

いつも沢山の素敵な言葉ありがとうございます

よしみ

{284EFEA5-7215-46DC-98CF-DF5D338DB0D2}

昨日、やっと旦那とゴールの話をしました。
真逆の設定をしていて笑ってしまいました。

私は、シークレットの会員制のようなお店にしたくて。 

旦那は土日に人がひしめき合う店にしたかったらしく、真逆やん!

でも初めて言いたいことを旦那に言ってるかもなあ、ゴール大事ですね。

{86E61C23-3E6E-43FC-902D-2DBF4E12B9CE}


緑様
こんばんは、さなえです。
今日も楽しくblog&メルマガを読ませて頂きました。
ありがとうございます

今日も心に響く言葉がたくさんあったので、アウトプットさせて頂きたく、メールしました。

私は今、パートナーがいません。

過去に何人かお付き合いさせて頂きましたが、いつも 自分の正直な気持ちをだせず、相手の都合の良いように合わせるお付き合いばかりしていた気がします。

とても、パートナーとは言える距離間ではかかったと思います。

今日のメルマガを呼んで、
『男性の価値によって、女の価値が決まる 』 

そして、嫉妬のエネルギー、
他人にどう言われたか?
他人にどう扱われたか・・・

これに 頭を塞がれていと思います。

恋愛も、仕事も、人生も自分軸で、
ゴールは自分で決め、
自分がどういう姿で、どういう将来を歩みたいか?
これを明確にして行きたいと思います。

スッゴク スッゴク 気持ちが楽に楽しくなりました❗
ありがとうございます

さなえ

{A1D5CBC8-DB76-40C4-90D9-1A6829F20B4A}


今回のメルマガでは恋愛をテーマに

『エフィカシー』について

具体的に分かりやすくお伝えしました

・エフィカシーとは?

一言で言うと…

『自分が自分の事をどう評価しているか???

自分の能力に対する自己評価』のことを言います

エフィカシーが低いと恋愛は上手くいきませんし、またエフィカシーが低いままゴールを設定しても幸せな結婚には至りません

そんなこんなを私の体験を交えながら

メールの中で色々お話しました(*^^*)

互いが互いを尊重し認め合う

沢山の素敵なカップルが誕生して

幸せな世界が広がっていきます様に…✨✨✨

{3A5FCFA0-07E5-442D-8519-CF61B193E33A}

いっぱいの感謝を込めて…❤️❤️❤️

☆☆☆☆☆☆☆☆


ーグリーンターラ気づきの学校ー

グリーンターラではコーチングの祖・ルータイスと認知科学者の苫米地英人博士が構築した苫米地式コーチングに催眠を併せ、短期間で圧倒的な成果を出していくセッション及び様々なスクールを運営しています。


大人気の無料メルマガ❤️

ー豊かになる✨美しい脳の使い方ー

ご登録はこちらとなります(*^^*)



苫米地式認定コーチ キャディテート
TPIEディプロマ認定

益田 緑