閉店へのプロローグ ② | 人生は旅 

閉店へのプロローグ ②

2月1日、SNSで年内の然るべき時期に、閉店すると突然告知しました。驚くほど大勢の方から労いの暖かいメッセージを頂きました。それからというもの急に来客数が増え、ショップは日々いっぱいの飲み客で騒々しい状態です。正直とても複雑な気持ちになっています。

 

この騒動で、コロナ禍のなかしばらく来ることが出来なかった方達も久しぶりにいらっしゃり、会うことが出来ました。皆さんから閉店の翻意を促され、嬉しい反面困惑もしています。健康を害したわけでもなし、経営的に問題があるでもなし、なぜやめるのかと、皆さんから突き上げられます(笑)。

情報を得た、新聞社数社からも取材の申し入れがありましたが、具体的な時期も決まっておらず、適当な返事しかしていません。

これから自分に何が出来るか、再度落ち着いて、考えて行動をしたいと思います。