窒素でシュー | はれ ときどき ぶた ときどき はれ

はれ ときどき ぶた ときどき はれ

忘れたくない日々のことを記録していきます。

どこかの誰かにとって、何かに少しでも役立つ情報であったら嬉しいな、と思っています。


1ヶ月ほど前から
左手中指の第一関節の少し上に
水疱のようなものができたんですよ…
こんなの初めてだから
なんなのか全然わからず、どうしたものか
水疱ならそのうち潰れてなくなるのかな
痛くもないし、まぁいいか
と放っておいたんですけど、治らず

針刺してしまえ!
と針を消毒して刺してみたんですが
何も出てこないんですよ

だんだん硬くなってきて
力が掛かると痛くなってきて
水のペットボトルを持ち上げる時とか
ペットボトルの蓋を開ける時とか
洗い物とか、色々と
力が掛かると痛いんです…

気になってきたので皮膚科に行きました
その場で速攻窒素を噴射されました!!
痛くないと言われたけど
シューとされている後半から
痛いんですけど〜ガーン

もしかすると私が針で穴を開けていたからか
見た目ではわからないから
先生に伝えた方が良かったのだろうか?

噴射後1-2日間は痛かったんですけど
今はもう落ち着いてきて
また1週間後に噴射されに行ってきます

なんか、息子の足の裏にも
ウオノメが出来ていて一緒に皮膚科行ったら
ウイルス性のできものらしく
息子も漏れなく噴射されまして
「あーお母さんに移ったんですね〜」
って言われたんですけど、
ウオノメってうつるんですか??
手に??
初めて聞きましたわ〜

最近、足や手やら負傷が多い…
早く治りますように!!