小沢健二ライブ!ぶぎ・ばく・べいびー  | はれ ときどき ぶた ときどき はれ

はれ ときどき ぶた ときどき はれ

忘れたくない日々のことを記録していきます。

どこかの誰かにとって、何かに少しでも役立つ情報であったら嬉しいな、と思っています。


今夜はブギー・バック発売30周年記念ライブ
「ぶぎ・ばく・べいびー」

NHKホール
行ってきました

スチャダラパーと小沢健二と
その仲間たち

「その仲間たち」っていうのは
私たち観客のことなんだけど
なんかそんな感じがする
アットホームなライブでした

巨大Tシャツが席に置かれていて
みんなそれを着ていたので
2階席から見ると
何かの宗教の集まりみたいに見えました

そんなことを考えながら
おもいっきり
ブギーバックしました



楽しかった〜

最高だった〜


最後には子供達も出てきて

なんかさもうさ

歳とったけど

若かった頃も、独身で仕事してた頃も

結婚して新婚だった頃も

子供産まれて子育てして

高校受験に差し掛かっている今も

ぜーんぶ最高に楽しいなって

心から思えた


もう30年経ったんだって


私がオザケンと出会ったのは中2で

それからなんやかんやあって

空白の期間もあったし

なのに今もまだこの曲たちが好きで

こんなに気持ちが良いって

最高


興奮冷めやらぬまま

懐かしいザリガニカフェへ行きました


ここも20年前くらい前

渋谷で働いてた時に

よく行っていたカフェ


まだあった!!

あの頃と全然変わってなかった

すごい!嬉しい!


生ビールがめっちゃ美味しかった
シャンディガフも懐かしかった

夕飯食べてなくてお腹空いて
お店の人のご好意で
パスタも作ってもらいました
美味しかった!!

最高に楽しい気分で
駅に着きたら終電が終わってた
泣き笑い

こんな都会で夜遊びは久しぶりだったので
終電とかあるの忘れてた

慌てて山手線に移動して
なんとか家まで帰れました

焦りました
でも全てがぜーんぶ楽しかったです