新しい自転車 | はれ ときどき ぶた ときどき はれ

はれ ときどき ぶた ときどき はれ

忘れたくない日々のことを記録していきます。

どこかの誰かにとって、何かに少しでも役立つ情報であったら嬉しいな、と思っています。

息子の自転車を新調しました!!

小学生の頃は
背が低めだった息子も
中2になって私の身長を越えて
今170cm弱になりました。

今まで乗っていた自転車が小さくなって
新しいのを買わなきゃね!
と言いつつ全然買ってあげてなくて
塾に行く時はずっと
パパの自転車を使っていました。

半年以上放置していたかも…
さすがにそろそろ買わないとね…

外食の時とか
たまに家族で自転車で移動したい時に
あ、自転車ないんだ…
ってことが何度かあったので
さすがにね…そろそろね…買わなきゃね…

息子はスポーティな自転車が欲しい
と言っていて
まぁそれなりの値段します。

毎回お金の話になりますが
何を買うにもお金ってかかるんですよね…

先週自転車屋さんを3軒回って
3軒目のお店で良さそうな自転車を
見つけたんですが、
お店の方が、
「これ、ディスクブレーキなので
急ブレーキをかけた時に
自転車がひっくり返ってしまう
可能性があるので注意してください」
とめちゃくちゃ怖いことを言うので、

却下!!

すごく軽くて走りやすそうだったんですけど
ただでさえ自転車は危ないのに
さらにそんなリスクを背負わせられない

ここ最近仕事関係で
ロードバイクをやっている人が
立て続けに事故って
肋骨だと大腿骨だの骨折して
入院してました。
しがも2人!!

危ないよ、危険なのよ、

結局
形だけちょっとスポーティな
比較的安定感のある自転車を
注文してきました

三輪車は青でした
きみどりのストライダーを挟んで
初めての補助輪なしの自転車は赤
2代目はグレー
3代目が今回のホワイトです!!
14年生きてて自転車4台目


もう大人の自転車なので
すごく大きいです。
今までのグレーに比べたら
ビックリするくらい大きくて
息子の成長を感じました

値段は保険とか合わせて
5万円以上しました。
何年か前に主人の自転車も
比較的良いのを買ったつもりで
4万円くらいして
高!!!と思ったけど、
なんと今回それを上回った。

どうか事故なく怪我なく
この新しい自転車で安全で快適な
自転車ライフを送れますように!!

自転車の神様、御先祖様
どうかどうか
事故なく怪我なく
宜しくお願いいたします。

ひらめき母は祈るのみニコニコ