【本日20時より一般集開始】6月9日(金)カラダの声を読み解くホリスティック望診法 | 福岡市 家庭で気軽に使えるクレイセラピー(粘土療法)活用法

福岡市 家庭で気軽に使えるクレイセラピー(粘土療法)活用法

病院や薬に頼る前に!予防療法を取り入れてご家族の健康をサポートしてみませんか?

江藤です。

 

先日からお知らせしております

【福岡】6月9日(金)

《カラダの声を読み解くホリスティック望診法》

一般募集を本日、20時から開始いたします!

24日の先行募集開始では1日で7名の方からのお申し込みを頂きました。
(今現在、人数は増えています)

 

本当に嬉しい限りです♡

ありがとうございます^^


仙台から、由先生をお招きしますので、たくさんの方にご参加頂きたいと思っております。


東京、大阪への参加ができなかった方!

福岡への参加をぜひ、ご検討下さいね^^

 

 

ーーーー 以下、望診法とは? ーーーー 

 

【望診法】って知っていますか?

 

望診法とは

 

【東洋医学の陰陽五行で、体の状態をみていく方法】

 

つまり、顔や体に表れる症状をみて内臓や心の状態を診断する方法のことのようです。 

 

内臓の状態は皮膚や爪などの表層に表れますから、それらカラダからのサインを読み解くことで、病気になる前に食事で対処していくことができるのです。 

 

例えば!

 

▪︎顔の造り
▪︎ほくろの位置
▪︎シミの出る場所
▪︎爪の形
▪︎顔色 など

 

その人の、【見た目】だけで

その人の身体が抱えている「問題の原因」がどこにあるのかヒントを得る事が出来ます。

 

image

(写真は、大谷さんからお借りしました)

 

【望診法】という言葉は知っていても、小難しいイメージをお持ちの方も多いと思います。

 

そんな小難しいイメージを一瞬で払拭し、分かりやすい内容なら受けてみたいと思いませんか?

 

さらに、教えて下さる先生が女性の方なら、なおさら受けてみたいですよね^^

 

講師は、渡邉由(わたなべゆう)先生という方で、すでに全国各地で!

カラダの声を読み解くホリスティック望診法》というセミナーを開催されています。

 

その内容が本当に分かりやすく、為になる!と、多くの方から定評をいただいている大変人気のあるセミナーなんです。

  

{86A99B0F-B199-41E0-A81A-D61ED5CB206B}

{6CCBE67F-1F88-422A-9D05-F9098A59B61B}

{AE0E6917-3BE3-4914-87DA-BC3562D9BF0C}

 

 

特に、サロンをされている施述者には必見!

カウンセリングする際にお客さまの健康状態を把握し施述のアプローチにも繋がると思います。

 

もちろん、施術者以外の方にもお勧めです!

家族の身体からのサインを読み取ることで、病気や不調を未然に対処することにも繋がると思いますよ。

 

【セミナー内容】
 

『カラダの声を読み解くホリスティック望診法』
【あなたが輝く方法は、あなたのカラダが教えてくれる】
 

〈講師〉
理〈ことわり〉渡邉由先生
食箋士/漢方スタイリスト/望診法指導士マスター/リフレクソロジスト/若石健康普及指導士
 
〈日時〉
2017年6月9日(金)
 
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:30~17:30
 
〈内容〉
①【望診概論】
②【顔全体・舌・目&実習】
③【手・足・全身&実習】
 
◇受講費(税込)
1コマ 10,000円
3コマ続けて受講の場合 28,000円
 
◇場所
住所】福岡市博多区博多駅東1-12-17 オフィスニューガイア博多駅前(五幸ビル)5階 

地図はこちらから
 
◇持ち物
・筆記用具
・手鏡(実習で使います)
・美意識

 

 

『カラダの声を読み解く ホリスティック望診法』

6月9日(金)/【福岡開催】担当:江藤弓乃(えとう ゆみの)

 

 


友だち追加

LINE@始めました^^

お友達登録、よろしくお願いします♪