一時のダイエットにならないためには、そして維持するには… | 香川県高松市で産後の骨盤矯正・小顔矯正・マタニティ整体・不妊整体など女性満足度No.1の整体院グリーンステアーズ

香川県高松市で産後の骨盤矯正・小顔矯正・マタニティ整体・不妊整体など女性満足度No.1の整体院グリーンステアーズ

高松市高松町にある整体院です。
肩こり、腰痛など一般整体や産後整体はもちろん、
小顔矯正などの美容整体、
妊婦さん専門のマタニティ整体を得意としています。
このブログでは、健康・美容のお役立ち情報や豆知識、
整体師である私の日常などを綴っております。

香川県高松市 整体 カラダとココロが軽くなる『倉庫の上の整体院 グリーンステアーズ』肩こり・腰痛・首痛・骨盤矯正・妊婦整体…-images~04.jpg

この時期になるとダイエットを意識する人も多いのではないでしょうか? 
倉庫の上の整体院Green Stairsにも、ダイエットを目的に骨盤矯正に通われてる方が多いです。

ところで、ダイエットにも いくつか細かな注意点がありますが、一番気をつけたいのは「無理な食事制限をずっと続けられるか?」

ということ。



ダイエットだからといって、急激に食事量を抑え体重を落としたとしても何の意味もありません。

経験ある方もいらっしゃると思いますが、食事量を元に戻すと途端にリバウンドしてしまいますよね(泣)

それから、特定の食べ物だけで行うダイエットも同じです。

ずっとそれを続けることはできませんし、仮に出来たとしても栄養が偏って身体を壊してしまいます。

僕は、極端に食事が偏らなければ特別に細かいことはいいませんナイフとフォーク


それよりも、お腹いっぱいに食べないことです注意


腹八分目、七分目程度で食事を終える習慣をつけることが大切です。


そうすると、身体が整ってきますし
本来、その人に合った一番いい体型、体重に落ち着きます。



お体の悩みなどがありましたら、遠慮なくお気軽にお問い合わせ下さい。