放置しすぎた。。 | かえるのつぶやき

かえるのつぶやき

小さい頃から緘黙症な私が、今社会人になって仕事の悩みや趣味、日常を書いていきます。

2か月ほど放置している間に

読者申請とか色々きていました。


対応遅くなってごめんなさい。


最近もっぱらTwitterなのと

冬の季節になり

フィギュアスケートの情報を追うのに

いっぱいいっぱいでした。



ブログ始めたのは緘黙がきっかけなのに

緘黙関連の記事は少なくなりました。


でも決して職場での人間関係が良好とか

プライベートが充実してるとか

リア充なんかじゃないですよw


相変わらずコミュ障だし

大学時代の友人とも会えてないし

(向こうは友人と思ってないかもしれん)

だめな人生です。


順調なのはヴィオラですかね。

いや、うまく弾けるとかじゃなくて

発表会は定期的に参加できてると

いうことです。


もう自分は30歳だし、若手とはいえない

立場になってきているのに

たいして成長できていないと

すごく感じてしまいます。


そして緘黙の方とお会いする機会が

なかなかなくて、というかタイミングが

いつも合わないです、ごめんなさい。




もう今年もあとわずか。

来年の目標を考えたんですが


1.元緘黙の方とお会いする

2.趣味を通して友人つくる


う~ん、どちらも厳しいですねww

趣味を通して…っていうのは

一度でいいから誰かと

コンサートとかアイスショーを

見に行きたいんです。


旦那とはアイスショーはあるんですが

友人とはないんですよね。

というか(以下省略)



最近、緘黙の方で

同じような趣味の方のブログを

お見かけしたんで

交流できるかな~と考え中です。





次更新するのは年末かもですw