​​​2022年7月

潰瘍性大腸炎と診断された🐧ダンナ

1か月入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです
関西弁注意⚠️


水曜日 出勤途中に嘔吐下痢で帰宅したダンナ🐧
翌日もお腹の調子はよくないけど、ビクビクしながら出社しました




会社でも何回か下痢をしましたが、回数は減ってきた模様(嘔吐なし)


🐧 血は少しでてたかも…
でもきっと食あたりだと思う


それだといいね。どうも消費期限が切れたヨーグルトを召し上がっていたみたい


🐧 ヨーグルトはもともと腐っているモノやから大丈夫かなって


食べるのやめとこうね悲しい


腹痛が起こった頃から どういうわけか咳の回数が劇的に少なくなりました
吸入薬のレルベアが効いてきたのかな


🐧 ちょっとは咳してるよ


いやいや、少ないって
いつも週末一緒に過ごしている時咳すごかったやん
この週末は
元気に歯医者に抜歯後処置に
穏やかにホームセンターに土買いにいって、
穏やかに植物🪴の植え替え共同作業できたで


真顔 そういえば先週呼吸器内科でやった血液検査の結果悪かったら連絡あるゆーてたやん
ないから大丈夫じゃない?


🐧 もしかすると その結果来週かも


しっかりしてや…



植えっぱなしでワサワサしていた折り鶴ラン
葉っぱと根っこの整理して土入れ替え



3年目に突入したドラセナ

これは次男が3年前のワタシの誕生日にくれたもの

根っこがギュウギュウだったので一回り大きい鉢に植え替え


次の植え替えは3年後


その時も元気にダンナ🐧と植え替えできますように