​​​2022年7月

潰瘍性大腸炎と診断された🐧ダンナ

1か月入院、寛解して退院

患者の家族目線のつぶやきブログです
関西弁注意⚠️

水曜朝



🐧 今◯◯パーキングエリアだけど、嘔吐と下痢で帰宅する🚙



ってラインを見てビックリしました



寛解後 初めてや…

通勤途中で引き返すの



ダンナは約1時間半の車🚙通勤



大丈夫かな(トイレは間に合っております)



最近 咳と歯痛がひどすぎてお腹の調子を忘れてた



  • GW長男アニキ帰省で常ならぬ食生活続いた
  • アニキに気をつかって疲れた
  • 先週抜歯
  • 豚バラ肉を食べた
  • とにかく満腹にする
  • 食後オヤツを探す
  • コドモの就職問題
  • ワタシが腹筋せよと精神圧迫しすぎ?
  • そもそも普通の下痢

原因は山ほど思い当たるわ



パーキングエリアで1時間トイレにこもり、帰宅するといつもの消化器内科へ



血液検査とレントゲンをしたけど、なんもなくドクターに様子を見るように言われたのみ(担当医休み)

クスリなし



🐧 お腹がタマにキューーーっと痛くなるねん

頭も痛い😣

潰瘍性大腸炎じゃなく 普通の下痢か

 


普通の下痢だったらいいけど



夜は蕎麦とカレイの煮付け



🐧 少しにしとく…



元気がないと残念だ 



急に具合悪くなるねんなぁ

気ぃぬかれへんわ



本日木曜朝も下痢だったそうですが



🐧 昨日みたいに水じゃない

キューってお腹痛いけど



出勤されました



担当医は金曜日にくるからね、

明日病院行ったらいいのに…



あぁ ご飯どないしよ