少し前のことですが。


瀬戸内国際芸術祭直前の直島に、家族4人で出かけてきました。

mossgreen Radio


先日のニュースでは、「芸術祭の開催から23日で来場者数が10万人を突破 」と報じられていましたが、
このときは会期前だったということもあり、随分のんびりとした雰囲気。


ずっと行きたいと思っていた「李禹煥美術館 」も、のんびりと鑑賞。
このところ、いろんな雑誌で芸術祭のことが取り上げられているから
きっと今頃はすごい人だかりなんだろうなぁ、なんて思いつつ。



mossgreen Radio


暑かったですけどねー。

しいちゃんはこのとおり、久しぶりに乗ったフェリーに興奮し、
島内の作品を見ては楽しそうにはしゃいでいました。


-----


李禹煥美術館は、小ぶりで作品の点数も少なめだけど
作家本人の気配が残っていて、その世界観を楽しむことが出来ました。

なんでも、開館前にしばらく李禹煥ご本人が滞在し、
(瞑想の間)の作品に毎日手を加えていたり、エントランスのオブジェについても
色々と検討を重ねていたそうです。


静謐な作品が多いので、穏やかな時期に観るのがいちばんだよな、とか思いつつ。

また行こう。