前回からの続きです。

前回はこちら ↓

コロナで高熱が7日間続いた娘

 

さてさて、発熱外来でうっすらと陽性が出た高校生の娘。

しかし、病状はうっすらどころか熱がどんどん上がり夜には39度超えガーン

更に嘔吐も始まり、水分を何回とっても吐いてしまう…オエー

 

これは風邪症状によくあると思うんだけど(高熱→嘔吐)

何しろコロナなものだから、その処理が気を使うあせる

幸いなことに洗面器に全部嘔吐してくれたので(パジャマ、布団は

汚れなかった)洗面器を洗えばいいのだけど、

 

トイレに吐瀉物を流す→トイレ掃除&アルコール消毒→洗面器を

洗う→アルコール消毒

 

毎度おなじみ消毒用アルコール

 

 

アルコールで拭いたのは、ゴミ箱ではなくトイレットペーパー

で吹いてトイレで流す!

 

 

洗面器にはほんとにお世話になりました。

さすがに使い古しのを使用。我が家では嘔吐用になっています…

 

 

これが3日位続きましたえーん

熱も下がらず、40度超えが何回も…。もちろんポカリとかは飲むけど

やっぱり嘔吐…

カロナールを服用したら一時的には熱は下がるけどすぐにぶり返すので

その体温の上下が嫌だったみたいで娘はカロナールを飲まなくなりました。

まあ喉が痛いとか咳もない、意識もしっかりしてるし…と思い

飲みたくないならいいかなーと思い、4日めくらいからはカロナールもなし。

 

そんな発熱5日目。全然熱が下る気配がなく、脱水症状になっても

行けないと思い、救急病院へ相談。

症状を話したら診てくれるとのことだったので、早速病院に行きました。

病院では救急外来の「感染症室」で診てもらうことに。

立つのもやっとだった娘は車椅子で感染症室へ。

 

看護師さんとお医者さんは、テレビで見るような完全防護服とN95のマスクを

してました(当然か…)

 

初めてみた!

 

水分を取る点滴と、熱を下げる点滴、トータル2時間点滴をしてました。

娘の友だちでコロナになった人はたいてい3,4日で熱が下がってたので

不安はあったけど、お医者さんが言うには、娘の年代なら1週間近く熱が出る人もいるから、

様子見てください、とのこと。

そういうなら大丈夫かな…と思い、点滴も終わって帰宅。

流石に点滴したので熱は下がりましたが、夜中にまた39度…。

いつになったら熱が下がるのか、不安でいっぱいでした。

そんな高熱が続く中、仕事に行けるのかな?とか色々考えてました。

濃厚接触者は5日間で職免が終わってしまうので、火曜日には仕事に

出ないといけなかったからです。

 

これは研究用だけど、県からもらったのは医療用なのかな?

 

とりあえず、火曜日仕事に行く前に病院で私と旦那はもう一回抗原検査を

することになったのですが、そこでまたびっくり滝汗することがありました!