コロナ禍がまだまだ続いていますが、とうとう我が家にもコロナの魔の手が…えーん

 

高校生の娘、先週の水曜日の夕方から「なんかダルいな~」というので、

「おなかすいてるんじゃない?」とノー天気な言葉をかけて私は夕飯を出したあと

そのまま接骨院へ。

治療中にLINEが来たので見たら、旦那から「娘、37.3度あるあせる」とのこと。

こんなご時世、発熱といえばコロナー!?と思い、治療中だったけど

急遽接骨院から帰宅。

※帰り道、濃厚接触者になったら外出できなくなる!と思って

消毒用アルコールやもうすぐ無くなりそうなマスク、飲料食品をドラッグストアで

大急ぎで購入。これが後からとても役に立つことに…!

その後、娘の熱はどんどん上がっていきあっという間に38.5度に驚き

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

我が家が購入したのはこれ!スプレー式ですごく便利

 

タオルが共有できないのでペーパータオルも大活躍!

共用部分の拭き取りにも便利。

 

 

熱と言えばこれ。ポカリスエットにもお世話になりましたお願い

 

 

翌朝、私も謎の頭痛で目が覚める。

職場には娘が発熱したのでこれから発熱外来に行くことを伝えお休みすることに。

(職場は濃厚接触者の場合は職免になるんだけど、これがとても助かった!)

当初は病院に私が連れていくつもりだったけど、私も頭痛が酷くなってきたので

旦那に頼んで病院へ。

 

午前中に発熱外来はサクッと終わり、お昼すぎに病院から連絡が来るとのことなので

連絡待ち。

ちなみに、コロナを検査する人があまりに多いのでPCR検査キットがなかったらしく

抗原検査でした。

検査結果は「うっすら陽性の線が見えるから陽性です」という連絡が。

うっすらと言っても陽性は陽性えー

というわけで濃厚接触者決定!改めて職場に電話して5日間の外出自粛が決定。

 

このときはまだ、これから1週間も高熱が続くことになるとは思いもしませんでした。