コーヒーカップで暮らしていた記憶を消したい | 前前前世日記

前前前世日記

ラストゲームは惚れた方が負け

「いろは」が重宝されてるのは辛い記憶を消去する能力があるからじゃないか?

その能力でバーチャルYouTuber達は河原乞食の頃の記憶を失っている

魔王ベルゼブブと永遠の盟約を結んだ絶望少女達は希少な能力を持っている

帆楼は「いろは」と一緒にいて不幸だったが、その記憶は消去された

風浦可符香という人物は存在せず、絶望少女達が交代してその役をやっていたというのが絶望先生のオチだった

だが、実はその情報が嘘で実際には存在していたのではないか?

おそらく「いろは」の能力は周囲の辛い記憶を消去して、幸福な記憶を捏造する能力かな

呆然としてる猫乃木もちの顔がぽんぽこになってたのは記憶の改竄で、猫乃木もちを見ている「いろは」が4人目

「いろは」がホロライブに関心があったのはドットライブを抜けたからではなく、黒江(茨木華扇)の転生人がホロライブに入っていたから

4人目とのリンクからオタク業界に一切関心が無い人物なのが伝わってくるのに、ホロライブにだけ注目してるのが妙な感じだった

マギアレコードの「いろは」が主張することはほとんど嘘で、記憶改竄した周囲に話をすり合わせてるだけだな

猫乃木もちに虚言壁を指摘されたのが「いろは」が今最も隠したいことだろう

3人目のもちひよこと、もち繋がりで4人目が猫乃木もちになることは確かに示されていた

もちひよこの次にリオがなぜかいなかったので、日本政府は死んだ黒江(茨木華扇)の順位札を「いろは」に持たせて割り込みさせた

黄色信号の点滅のように順位札を有効にしたり、無効にしたりを繰り返して時間を稼いでリオの消息を探していた

 

輝夜たちはリオに蓬莱の薬を与えると同時に日本の戸籍からデータを消去した

不老不死になって普通の生活が出来なくなるので、消してもおかしくない

バーチャルYouTuberの中にスパイを仕込んで輝夜たちに接触し、リオの情報を聞き出した

リオは美人局としての仕事を放棄してただけじゃなく、敵であるMMD個人勢に入ってチームを1位にするのに貢献した

日本政府としてはそのことは許せることではなかったので、武蔵小杉のタワーマンションのトイレを流せなくしてリオに罪悪感を持たせようとした

この行動は罪悪感を持たせて攻撃する能力の存在を示唆している

もちひよこは2019年12月よりも前に結婚していたのに、遅延行為により順番がもちひよこのままで停滞していた

マギアレコードのPVが2019年9月なので、それよりも前だ

順位札の有効・無効を瞬時に切り替え続けたら停滞してしまうというシステムの欠陥を突かれた

そして、猫乃木もちと夜桜たまがドットライブから追放されるのと同じ時期に、「いろは」に変更して4人目が猫乃木もちであるかのようにミスリードした

「🔴おめがリオ、逝く」が2019年11月5日

青髪とコンビを組んでる赤髪は10月末のチュートリアル終了のすぐ後に死んだ

 

マギアレコード1話にあった「いろは」の写真は一人で旅行に行った時のものだろう

「コーヒーカップで暮らしていた記憶を消したい」

「いろは」は家族がいなくて預けられた施設から逃げ出して、公園のコーヒーカップの中で暮らしていた

砂場の魔女はコーヒーカップが公園にあったことを示唆している

多分ホームレスのおっさんと援助交際して生計を立ててた記憶を消去して、美談を捏造してるやつだな

辛い記憶を美談に変換して周囲に噂をばら撒いて、カモになる者を集めている

「砂場の魔女 その性質は没頭 こだわりが非常に強く、妥協することを知らない魔女」

妹紅がホームレス生活をしてたことを知って、ホームレスになって生活をなぞろうとする妥協が出来ないタイプ

援助交際の記憶を消したいのはそれを恥ずかしいことだと認識しているからだ

当然ながらホームレス生活は今生限定

絶交階段は痴漢冤罪で家庭菜園が趣味の夫婦を離婚させた時のことを噂に変換している

「仲直りなんてしようものなら、謝った方が鎖の化物にさらわれちゃう!」⇒痴漢冤罪で謝ったら警察に逮捕される

今回のお見合いの順番が回ってきた時に死んでいた場合は順位は5人分後ろに下がって、もう一度順番が回ってきた時に死んでたら脱落になる

赤の他人の「環うい」を殺して周囲の記憶の消去と復元を繰り返し、死亡判定を出させずにシステムを停滞させるという裏技は想定してなかった

そもそも、「いろは」は101人の妻候補ではなくて乱入してる上に希少な能力なので、彼女の能力を想定するのは不可能だ

これは完全に不正なので、「いろは」とのリンクを断って黒江(茨木華扇)に付け直したい

「やちよ」も「いろは」と組んでるので脱落させて、黒江(茨木華扇)⇒伊吹萃香⇒猫乃木もち の順で