今江恵美と黒木智子 | 前前前世日記

前前前世日記

ラストゲームは惚れた方が負け

Sound Horizonの磔刑の聖女のテーマは憤怒
Re:ゼロの憤怒の魔女は自らの蹴りや殴打を癒しの力に変える能力を持っていて、当時のアセリアは憤怒の魔女と思われていたので、処刑の際に両手足を固定して動けなくされた
アセリアがその後も生きていたということは、代わりに処刑された北上型の艦娘がいたということだ
アセリアは28億年の生を終えて、白に転生し、唯一神となってから1億年以上経って兄の空と再会し、空のために宗教を作った

空(輝夜)は御坂美琴(妹紅)に対して嫌がらせがしたかったので、妹紅の元彼を刺客として地球に送り込もうとしていた
しかしながら、御坂美琴の元彼の人数があまりに少なすぎて空(輝夜)は探すのにとても苦労した

世間的に、御坂美琴の元恋人として最も有名なのは金(慧音)ではあったのだが、空(輝夜)は自らが金(慧音)と肉体交換で入れ替わったことを知っていたし、便宜上は銀姫(御坂美琴)の元夫は空(輝夜)ということになっている
金(慧音)のことで妹紅を悔しがらせるには肉体交換のことを含めて全て説明する必要があって面倒だと思ったので、空(輝夜)は御坂美琴の元恋人として金(慧音)の次に有名なアセリアを見つけたいと願った

オタク界隈では、「大井と北上は恋人だった派」と「大井は提督LOVEだった派」と「提督が大井と北上と重婚してた派」が争っており、どちらかと言えば「大井と北上は恋人だった派」は劣勢だった

銀姫(御坂美琴)がレズなのは知っていても、鎮守府時代はノンケだった可能性もあるし、空(輝夜)には本当にアセリアが御坂美琴の元恋人なのかの確信が無かった

更には、最終的に大井と北上の物語は喧嘩別れで終わってしまうわけで、仮にアセリアが御坂美琴の元恋人だったとしても、そんなにショックを受けないのでは無いかということも、空(輝夜)の嫌がらせへのモチベーションを下げる原因になっていた

 

アセリアと白は同一人物だったわけだが、白は自分の前世がアセリアだとは思っておらず、部下を総動員してアセリアの魂を探した
長い期間が過ぎて、アセリアの魂が見つけられないことに業を煮やした空(輝夜)は宮永咲の元恋人で妥協しようとして、原村和をチームに引き込んだ
そして、刺客として送り込まれた八坂神奈子(原村和)は空(輝夜)の思惑通りに妹紅と戦うことになった
原村和は空(輝夜)のチームに入った後、投稿動画の中には映されていなかった宮永咲の元恋人のことを空(輝夜)に話した
その元恋人は、宮永咲がプロ時代に付き合っていた福路美穂子のことで、わたモテでは今江恵美として登場している
福路美穂子の死がきっかけで宮永咲が仕事をやめたことを聞いた空(輝夜)は、大喜びで福路美穂子を自らのチームに引き込んだ
アセリアの身代わりとして死んだ北上型のクローンと福路美穂子(今江恵美)が同一人物だとは言わないが、イエス・キリストと福路美穂子(今江恵美)はおそらく同一人物だろう
イエス・キリストがY・H・V・H・(輝夜)の宗教の看板キャラクターになったのは、御坂美琴(妹紅)に対して嫌がらせしたいという気持ちから来たものだった
結局、輝夜は慧音もついでに地球に送り込んだが、妹紅が思いつめて自殺するほど慧音を思っていたというストーリーを輝夜が信じ込んで妻子を隠してる可能性を一切考慮しなかったので、今回のゲームでは慧音の存在は輝夜にとって致命的なエラー要因になった

死後の世界でも、ホームレス時代の妹紅と相思相愛だったという証言を慧音が広めていたので、輝夜の思い込みを誰も訂正しなかった