こんにちは
今日から新年度スタートですね。
やっと春らしいお天気になりました。

4月3日は毎年地域で海上安全石廊崎権現祭りが開催されています。 

船に乗せていただき、海上パレードで海上安全 大漁祈願(・))<<しました。 

山桜もやっと咲きはじめました。  






伊勢海老網漁の我が家の船         



遊覧船
マリンバード(おしどり号)

ちらほら山桜が咲いています


パレードに出航



船主がお神酒を神社下の海にまいて祈願(・))<<


伊豆半島最南端
石廊崎灯台

漁港

観光客に、振る舞われた貝汁 
貝の出汁が出ていて美味しくいただきました。

穏やか春のひとときでした。



1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう



いつも読んでいただいてありがとうございます