こんにちは

6月も半ば

梅雨入りしていますが

暑かったり寒かったり

職場がメンテナンス休館日♨️で今日から3日間

家で過ごしています。


長男がおかずにくれたむつ🐟️トビウオ🐟️タカベ
今が旬のお魚です。



家庭菜園では生姜🫚や🍅カゴメの品種凛々子中玉トマトが成長しています。



紫陽花も綺麗です。

さくらんぼ🍒を送っていただきました。

多肉植物を送っていただきました。

ガステリア

これは蕾かな~サボテン🌵のお花は綺麗です。
梅雨明けまで体調崩さないように過ごしたいですね。
いつも見ていただきありがとうごさいますウインク




おはようごさいます

昨日からまた冷え込んでいます。3月下旬の気温です。

まもなく梅雨入りになります。

5月13日は私の誕生日でした。

しばらく連絡をとっていなかった人からもBirthdayメッセージをいただきました。

人生百年時代これからも元気に歳を重ねて行きたです。

でも…

人の命いつどうなるかわからないです。

これを機になるべくご縁のあった人とは繋がっていたいので近況報告を兼ねて時々は連絡したいと思います。



5月下旬

🥔じゃがいもを収穫しました。


フライドポテト
甘辛煮
なるべく小さなじゃがいもから調理しています。

どくだみの花のチンキ
昨年はじめて作ったら虫刺れによく効きました。今年も作りました。

いつも読んでいただきありがとうごさいます照れ

そろそろ梅仕事の季節です。今年も梅採りの招待をいただきましたので近いうち梅採りへ行って来ます。

あっという間にGWも

過ぎました。

新緑が美しい季節ですね。


母の日には子供たちから花より団子

虎屋の羊羹

🍮プリンNYチーズケーキバー

をいただきました。







家庭菜園も雑草が元気です。

夏野菜も少しずつ植えています。


ごんがつ豆(そら豆)を塩茹でと甘辛く煮て食べています。


塩茹で


甘辛煮

季節のお野菜は身体にいいですね。


明日は運転免許証の更新へ行って来ます。

今はWEBで予約してからの更新です。

ゴールドです。


いつも読んでいただきありがとうごさいますニコニコ