憧れの花☆ユーチャリス 。。。の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

アマゾンリリー  学名ユーチャリス

フローリストは ユーチャリス(ゆーちゃ)と呼びます。

 

ギリシャ語で 、 eu(良い)cyaris(惹きつける)という意味が語源です。

花言葉は 「気品」 「清らかなこころ」 花言葉のとおり、 凛として気品そのもの☆

 

 

 

 

この花は、 松田聖子が最初の結婚で持ったブーケのお花です。

ユーチャリス、マダガスカルジャスミン、スマイラックスのキャスケードブーケ☆王道のゴージャスブーケ!

松田聖子のブーケのお花として脚光を浴びて以降、 ブライダルブーケでよく使われるようになったと聞いたことがあります。

 

これは小さな花だったので茎のまま市場に出てましたが、 通常は手のひらサイズの花を傷つかないように一輪ずつ、大事に大事に綿に包まれて出荷されるのですよ♪

ちょっと、この子がうらやましくなっちゃうでしょう~

 

 

 

あぁ、こんな女になりたかった、、、 憧れの花。。。

 

 

 

 

 

憧れの女 集めました~☆

 

女王の威厳   

やさしい ふわり~の女        

じつは毒女スズラン
朽ちゆくバラの美学      

成熟された大人の女      

うっとり溜息・ジュリア  

超絶ビューティー・カロリーナ    

やさしい控えめな女

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ