☯️陰陽道って?









 

陰陽五行セラピー、ハ宅風水
英雲(よううん)です☺️

いつも お立ち寄りいただき
ありがとうございます☺️






「英雲」としては
久々の投稿です☺️





陰陽道って?


(陰陽術 から転送)

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より

👇


陰陽道(おんみょうどう、おんようどう、いんようどう)は、

陰陽五行思想を起源として

天文学の知識を駆使し

日時や方角、人事全般の吉凶を占う技術である。






私の興味ある分野💖


興味ある そんな学びは

楽しいよね(笑)












内容は モリモリすぎて

あっという間の2日間でした✨



和やかに 楽しく

学ばせて頂きました☺️☘️



ご一緒して頂いた皆さん

ありがとうございました☺️💖







2024年2月24日、25日は

龍女さん🐉の学び予定です☺️





「龍」と聞くと

中国文化を思い浮かべる方は多いのでは?




中国では「大地の気の働き」のことを

龍と称していました🐉




多くの人は「龍神」の思想は

中国から伝来したものと思っていますが




でも、実は日本ではその前から

「龍」は信仰されていました✨




縄文の神であるアラハバキは

大地の精霊として

深く縄文人に信仰されていた神で




諸説ありますが

縄文時代に龍神のお姿で顕れたとも

伝承されています。




そんな学び


ほか モリモリのあれこれ

ご一緒したい方


ご連絡下さいませ😉📩






☯️陰陽道☯️


どんな学びをしたの?


聞いてみたい方

この日に「英雲」として

ブース出してます👇





11/3(金)文化の日

涌谷町

⛩️天平ろまん館

紅葉ライトアップ🍁

13:00〜17:00








天平ロマン館紅葉ライトアップ👇


詳細は これから徐々に

追記されると思いますので

チェックしていてね😉👆





〜主催👇〜

 天平ろまん館

黄金山神社

(ライトアップ実行委員会)




〜内容👇〜

🥬新鮮野菜販売


🍡餅振る舞い


🏃‍♂️eスポーツ


3時半~宮司さんが案内するキモノで歩く

⛩️黄金山神社参拝(キモノでなくても可)


👘着物リメイク貸し出し


天平衣装展示

和小物販売&着付け(和NAGOMIさん)


🍰洋菓子販売(ジプソさん)


🍁紅葉ライトアップ


🍵お茶会




などなど


詳細は また後ほどアップします☺️













  ハ宅風水って?


人それぞれの吉方位があります✨

ご自身だけの 風水があるんです✨

それが ハ宅風水✨

自分の風水を知って

本来持って生まれた「気」の力を使って

どんどん「運」を増やしませんか?

(ぷち鑑定書付き20分2,000円)


  龍の神様占い・陰陽五行セラピーって?


生年月日からあなたの龍神様を

みつけてみませんか?🐉


そこに付随する使命、特性を

お伝えいたします☺️


さらに四柱推命、陰陽五行セラピー等を使って

あなたに必要なメッセージを

お伝えいたします✨

(プチカード1枚付き20分2,000円)






インスタ👇

Instagram


Gmail👇

メール




お時間ありましたら
こちらのお話しも☺️✨






「英雲」としてのイベント出店は
時々しかしませんので

ご希望あれば
こちらからご連絡下さい☺️📩


👇 👇 👇



申し込みはこちらから👇

1対1で、トークができます🤗



英雲インスタはこちら👇

・・・・・・・・・




最後まで

お読みいただき

ありがとうございました☺️💕





今日も素敵な1日を🍀