A GREEN LIFE!

A GREEN LIFE!

~ 暮らしの中で植物とともに生きる楽しみを ~

東京都江戸川区の観葉植物専門店「グリーンインテリア」のブログです。

Amebaでブログを始めよう!
いつもグリーンインテリアのブログをご覧いただきありがとうございます!

ブログ移行のお知らせです。

今春より着手しておりました弊店ホームページリニューアルに伴い、
ブログをホームページ内に移行しました。
アドレスは以下のURLになります。

*********************************************************

 「A GREEN LIFE!」 http://www.green-interior.jp/blog

*********************************************************

次回更新より、新しいブログへ記事をアップいたします。

今までのこちらの記事はそのまま残しておく予定です。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

グリーンインテリア スタッフ一同

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/
こんにちは!今日は暑さと湿度が高いですね…。

今日はブラキキトン(ボトルツリー)のぷりぷりしたおしり…
ではなく株元のお写真です。



根元が肥大してワインボトルのようになるのでボトルツリーと呼ばれています。
現地では巨木になるんですよー!かっこいいです。

いくつか種類がありますが、こちらのルペストリスは線の細い葉が特徴です。



幹とのギャップがまたいい味出してます。

M子

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/

こんばんは!

関東も梅雨入りし、無駄に体力を奪うジメジメな日々が始まりましたが...(´ε`;)

植物は絶好調ですよ~!
今週も沢山入荷がありましたので店内要チェックです!!

さて今日は先日植替えしたウンベラータのその後を・・・☆



鉢底の穴からも根が出まくって大変な事になっておりましたが、鉢をワンサイズ大きくしバランスの悪い部分をカット!



現在成長期ですので一ヶ月も経たないうちに早速カットしたすぐ下の部分から新しい芽が出て葉っぱも生えてきました♪



こういうのを見ると元気が出ますね!( '∀' )


msm

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/



こんにちわ(^^ )


今日は仕入れDayです!


先週大きい植物はたくさん入ったので、
今日は小さめの植物がたくさん入りました!


ちょうどいいサイズのモンステラ、
姫モンステラも入荷しました!

最近入るとすぐに売れてしまうので、
お探しの方お早めにどうぞ!

今日はもう雨も上がるそうなので、
お店でお待ちしております( ^^)/


R

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/


こんにちは!今日はとってもいいお天気ですね^^

午前中は、文京区のU様邸にてバルコニーグリーンの施工をしておりました。

青い屋根と白い外壁がおしゃれなマンションです。
マンションの雰囲気にも合うよう、白い鉢で統一しました。



オリーブをメインツリーに、ブルーベリーやハーブ類、
季節を通して楽しめるカラーリーフなどをたくさん入れたプランターを5つ。

中から眺めても賑やか。外から見ても良く映えます。
風にハーブのかおりがそよそよと乗り、お客様からも「ハーブのかおりがするね」
とのお言葉がありました。

ぽかぽか陽気とハーブのかおりに包まれながら、
お子様たちの賑やかな声と一緒の施工でした。とっても気持ちの良い時間でした^^*

最後は外から記念写真!



U様、ありがとうございました^^*


蛇足ですが…

こちらのマンション、築40年とのことです。
凝った外壁やアイアンの柵など、とってもかわいい物件でした…!



前職はハウスメーカーで庭や外構をしていたこともあり、
おしゃれで個性的なお宅に興味深々!
とってもきれいにリノベーションされておりました。

うーん、素敵です。

長くなっちゃいました。M子

グリーンインテリアHP http://www.green-interior.jp/